健康や環境への配慮だけでなく、どこよりも「美味しい」植物性ミルク作りにこだわるオーツミルクブランド「OATSIDE」がついに日本上陸

OATSIDE株式会社のプレスリリース

厳選されたオーストラリア産のオーツ麦を使用し、独自の製法で本来のオーツ麦の自然な甘さと香ばしさを最大限に活かしたシンガポール発のサステナブルなオーツミルク「OATSIDE(オーツサイド)」が日本でローンチしました。

OATSIDE株式会社は、味にこだわり抜いたサステナブルなオーツミルク「OATSIDE(オーツサイド)」を日本にてローンチいたしました。シンガポール発のOATSIDEは、厳選されたオーストラリア産のオーツ麦を使用し、独自の酵素加工・処理製法で本来のオーツ麦の自然な甘さと香ばしさを最大限に活かしたオーツミルク作りを徹底しております。2022年1月に発売が開始されて以来、ハイペースで市場拡大をこなし、すでに10カ国以上に展開。日本ではAmazonでの取り扱いを開始しました。さらに、シンガポール政府系投資会社テマセクなどによる出資も受けており、凄まじい成長スピードを見せる注目のオーツミルクブランドとなっております。

 

<オーツサイドの特徴>

■こだわりの素材
厳選された香ばしく、豊かなナッツ感のあるオーストラリア産オーツ⻨を使用。バリスタブレンドは砂糖は一切不使用で、オーツ⻨の自然の甘さのみで作られているだけでなく、保存料、 香料、乳化剤、増粘剤、人工甘味料などの食品添加物も使用していません。

■独自の製造方法
一般的である加工分離粉末素材を一切使用せず、オーツ⻨を自社で加工しています。さらにオーツ⻨の香ばしい味わいを引き出すため、スチームではなく、焙煎加工をしたオーツ⻨を使用しています。

■環境・地域への配慮
また、私たちが徹底的にこだわり抜いたのが、美味しさだけでなく、持続可能な農業の支援を行うため、100%レインフォレスト・アライアンス承認のカカオとヘーゼルナッツを使用していることです。さらには、リサイクル可能なFSC認証のパッケージを使用しております。

最後に、最新鋭の設備が備わったインドネシアの自社工場で安心・安全な湧水を引いており、近隣の家庭に新鮮な水を提供することで世界で最も小さな水道会社としても地域貢献に取り組んでいます。

<種類>

■バリスタブレンド
そのまま飲んでもおいしく、コーヒーや抹茶・ほうじ茶とも相性抜群。ラテアートに適したキメ細やかでクリーミーな泡が作れる濃厚でまろやかさなオーツミルク。

■チョコレート
インドネシア産のカカオブレンドを使用。カカオたっぷり、砂糖控えめ、子供も喜ぶチョコレート味のオーツミルク。

■チョコレートヘーゼルナッツ
トルコ産ダークローストヘーゼルナッツを使用。ヘーゼルナッツの豊かな香ばしさが感じられる、オトナ向けの贅沢なチョコレートヘーゼルナッツ味のオーツミルク。

 

【商品概要】
商品名:OATSIDE(オーツサイド)
種類:バリスタブレンド・チョコレート・チョコレートヘーゼルナッツ
容量:1L
販売店舗:アマゾン
HP:https://oatside.com/ja/

Instagram:https://www.instagram.com/oatside_jp/

■販売・お取り扱いについての問い合わせ
六甲バター株式会社営業本部
電話番号:078-231-4658

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。