ペヤング新作『ペヤング たらこやきそば』2月6日(月)発売

【応援購入総額100万円突破】酒蔵の女性社員10名が考える!ゆっくり、おしゃれに飲みやすいリラックスタイムを彩るお酒「こくりこ -Coquelicot–」<Makuakeで先行販売中>

世界鷹小山家グループのプレスリリース

世界鷹小山家グループ(所在地:埼玉県さいたま市)は、女性社員10名による商品開発プロジェクトで開発した、ゆっくり、おしゃれに。リラックスタイムに寄り添う日本酒「こくりこ -Coquelicot-」の先行販売を開始し、Makuakeで応援購入総額100万円を突破しました。本プロジェクトは2022年11月25日(金)まで実施いたします。

 

Makuake こくりこ -Coquelicot-  販売ページ
https://www.makuake.com/project/sekaitaka_wakate_project/
 

  • プロジェクト概要

「日本酒はなぜ若い方たちに苦手意識をもたれてしまっているのか?」「日本酒を飲んだことがない方やお酒は飲むけど日本酒はちょっと・・・、そんな方にもお勧めできるような商品はどんなものか?」「日本酒をもっとたくさんの人に身近に感じてほしい」そんな想いからプロジェクトはスタートしました。今回は女性社員を中心に営業・開発・製造・海外事業部など様々な部署から集まった女性社員10名のプロジェクトチーム「こくりこ」による「本当においしいと思う日本酒」「本気で推せる日本酒」を開発するべく、ゼロから意見を出し合い、商品を作り上げるチャレンジです。

  • 商品概要

お米由来の優しく包み込むような甘みとワイン酵母と白麹による柑橘の果実のようなジューシーで爽やかな酸味が心地よくかろやかに口中に広がります。ゆっくり楽しんでいただけるよう、アルコール度数は11度と日本酒の中では低めで、後口はすっきりしていて飲み飽きしないよう仕上げています。
 

  • ペアリング

カプレーゼやカルパッチョなどの酸味のあるお料理、ビーフシチューなどのコク深く旨みのあるお料理、ちょっと辛みのあるエスニックなどとのペアリングがおすすめです。

  • 商品名・デザイン

商品名の「こくりこ」はフランス語でポピーの花を意味しています。ポピーの花言葉は“感謝”“いたわり”“思いやり”です。商品名の由来は【今日あったことに感謝し、頑張った自分をいたわりながら飲んでほしい】という想いと「こくり」という音が日本酒を小口で飲むイメージ、また「こくり」とうたた寝してしまいそうなイメージから【リラックスタイムにゆっくりと楽しんでほしい】という2つの想いからできています。
デザインは鮮やかなオレンジと黄色の花びらでポピーの花を描いています。女性でも手に取りやすく、お部屋に置いてもおしゃれな明るいデザインにしました。

  • 商品詳細

商品名:こくりこ -Coquelicot-
容量・容器:500mL瓶
販売価格:2,000円(送料・税込)
アルコール度数:11度
発売日:2022年12月上旬から発送予定
販売形態:
▼応援購入サービス「Makuake」
https://www.makuake.com/project/sekaitaka_wakate_project/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。