【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

【メゾンカカオ】サイトを全面リニューアル。「旅」が起点の鎌倉発祥アロマ生チョコレートブランドが、ブランドの旅路を楽しめる仕様の新サイトに。

メゾンカカオ株式会社のプレスリリース

メゾンカカオにとって「旅」はなくてはならないもの。ブランド誕生のきっかけも、製品開発の源も全てが「旅」です。ブランドの今までと今後の旅路を体験いただきたいと、この度サイトが生まれ変わります。

鎌倉発祥のアロマ生チョコレート専門店「メゾンカカオ」(創業者:石原紳伍)は、2022年11月7日(月)に新ブランドサイトをリリースします。「Deliver Wonder」―驚きと感動を届ける–ことをブランド信念とするメゾンカカオならではの旅をテーマにしたブランドサイトです。
新ブランドサイトURL: https://maisoncacao.com/  
 

【ブランド概要】
創業者の石原紳伍が、帝京大学ラグビー部で初代学生コーチを務めた後、株式会社リクルートを経て2014年に立ち上げたチョコレートブランド。リクルートの幹部研修で訪れた上海で、生きるために仕事をする同世代に触れ、世界でも好きを仕事にできることの希少性と有り難さを実感。そうであれば後世に価値を残せる仕事が使命だと、日本の新たな文化作りを目指し起業を決意した。
元々はチョコレートが苦手だった石原が、旅先のコロンビアで出会ったフルーツのカカオに魅了され、鮮度を大切にした、口溶けの良い日本ならではの生チョコレート作りに取り組み始めた。品質向上と真のパートナーシップを築くため、コロンビアでのカカオ栽培から取り組み、またカカオ農業を通した未来の豊かさを求めてコロンビアでの教育活動にも力を注いでいる。2018年にはコロンビアの政府機関より海外初となる認定マークを授与、2019年には即位の礼に参列した各国首脳の機内手土産として採用された。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。