米粉業界の第一人者の「米粉の母」大塚せつ子がプロデュース!100%グルテンフリーの米粉パン「RICE HACK Gluten-free Bakery」が表参道で11月12日(土)グランドオープン!

株式会社For Bridgesのプレスリリース

米粉業界の第一人者で多くのメディア及び消費者から大人気の「米粉の母」こと、大塚せつ子がプロデュースした「RICE HACK Gluten-free Bakery」(株式会社ライステラス 大塚せつ子代表 東京都渋谷区)が表参道で2022年11月12日(土)にグランドオープン致します。

報道関係各位

                                           2022年11月7日
                                         株式会社ライステラス

昨今の食糧価格高騰の中、大注目をされている「米粉」。米粉業界の第一人者で多くのメディア及び消費者から大人気の「米粉の母」こと、大塚せつ子がプロデュースした「RICE HACK Gluten-free Bakery」(株式会社ライステラス 大塚せつ子代表 東京都渋谷区)が表参道で2022年11月12日(土)にグランドオープン致します。

 日々の生活や仕事などに忙しく、365日「美味しく」「楽しく」「健康的に」過ごしていくのは、年々難しくなっております。加えて、昨今では米中心の食生活を送る機会が少なくなってきておりますが、お米を中心とした食生活は本来日本人に欠かすことができないものであります。

今回、ご提案するのは、日々の食生活をお米中心にすることで、健康的に楽しくおいしい人生を過ごしていただけるというテーマであり、RICE HACK Gluten-free Bakeryの美味しい米粉パンを通して、まさに「楽しく」そして「健康的に」過ごしていただきたいという思いを込めてご提供させて頂きます。

 当店の美味しい米粉パン作りは、絶滅危惧種といわれている「なみげんごろう」が所せましと泳ぎまわる田んぼで、契約農家が丹精込めて作ったおいしいコシヒカリをパンに適した良質な米粉にするところから始まります。また、さらに焙煎した米ぬかを入れて作る生地は、白米のおいしさと米ぬかのもつビタミン・ミネラル・食物繊維が相まって、より味わい深くなります。大塚せつ子が長年かけて生み出した「新たな米の食文化」です。

今回、特におすすめさせていただく商品は「米粉の焼きカレーパン」と「一膳のパン」ですカレーフィリングもパン粉もすべて手作りし、揚げずに焼きカレーパンとしてご提供いたします。米粉ならではの生地の素直な甘さと、スパイシーなカレーフィリングとカリっと焼きあがった食感は癖になるといわれています。米粉は吸油率が小麦粉に比べて低いので、油っぽくならずに胃にも負担をかけません。まさに、カレーライスが「カレーパン」になりました。
また、まるでお茶碗のように焼き上げたパンに手作りのシチューや肉を使わないボロネーゼなどを入れて焼き上げたパンは、ごはんとおかずを連想していることから「一膳のパン」と名付けました。酵母は白神こだま酵母・国産のきび砂糖・天然のあら塩を基本に、厳選された素材を最低限に使い、最高においしいものを焼き上げる大塚式の「引き算のパン作り」となっています。体に優しい当たり前の「食」を、スタッフ一同心を込めて焼き上げています。
 

▼大塚せつ子プロフィール
大塚せつ子:
料理研究家。白神こだま酵母技術アドバイザー。米粉製品新技術アドバイザー。白神こだま酵母のパン作りと、米粉の技術開発の第一人者。全国に新たな米の食文化、米粉の魅力を広く伝え、もう一度日本の食卓に「米」をのせることが自給率を上げることになると、2013年4月に「日本米粉クッキング協会」を設立し、「大塚せつ子 グルテンフリークッキングスタジオ」を主宰。

一般社団法人日本米粉クッキング協会代表理事
日本グルテンフリークッキング協会代表理事
大塚せつ子グルテンフリークッキングスタジオ主宰
白神こだま酵母技術アドバイザー
米粉製品新技術アドバイザー
株式会社ライステラス代表取締役
田んぼのパン工房プロデューサー

▼店舗詳細
店舗名: RICE HACK Gluten-free Bakery
住所:東京都渋谷区神宮前5丁目16-5
アクセス:東京メトロ 表参道駅から徒歩10分、明治神宮前から徒歩8分
キャットストリートから徒歩3分。
表参道メイン通りのDiorとジャイルの間の道を曲がり、ファミリーマートを右に進み、最初の角を左に曲がり、直進。LAPUAN KANKURIT表参道を左手に見て角を右に曲がると左手に直進50mで店舗になります。

営業時間: 10:00-15:00   ※11月7日(月)、8日(火)のみ 11:00-15:00

▼オープン告知

 

▼商品

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。