【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

長野に還る×土に還る×私に還る。W*ARoMa HERB「飲むハーブボールティー」2022年11月7日発売

株式会社マヴィーブルのプレスリリース

株式会社マヴィーブル(本社:東京都目黒区、支社:長野県長野市、代表取締役:永田舞)による「ハーブ×温め×香り」専門のセルフケアブランド『W*ARoMa HERB(ワロマハーブ)、以下ワロマハーブ』より、自分にも地球にも優しいハーブティーを直営サロンおよび公式オンラインショップにて2022年11月7日(月)に発売いたします。

 

【商品特徴】

  • Point1:長野に還る。Uターンして生まれた地元の生産者と開発したハーブティー

2021年末に東京から長野にUターンしました。生まれ育った長野の自然の豊かさ、ハーブのエネルギーの強さを改めて感じ、もっと沢山の方に長野のハーブの素晴らしさを知って頂きたいと思い開発しました。長野のハーブを中心に、地元の生産者さんと安心・安全な品質にこだわって一緒に作り上げたハーブティーを長野県の方々だけでなく、全国各地の方々、世界の方々にも伝えたいと思っています。
 

  • Point2:妥協しないこだわりの国産ハーブ

保存料・着色料・香料不使用にこだわるだけでなく、安心して毎日飲んで頂けるように農薬が一切使われていない日本でも希少性の高いハーブを現地に足を運び直接選んでいます(自社にて残留農薬検査済)。また、「身土不二(※)」という概念のもと、日本で採取されたハーブのみを使用し、国産にこだわっています。ワロマハーブの商品を通じて、日本の薬草文化や薬草産業を盛り上げたい、後世に継承していきたいと思っています。

※身土不二:生まれついた風土のものほど、自分の身体に最も合うという考え方。
 

  •  Point3:土に還るエコハーブティー

農薬不使用のハーブのみを使用するだけでなく、ティーバッグも植物(とうもろこしのデンプン)を原料としたソイロン製を使用しています。従来のプラスチックで出来たティーバッグではないため、飲用後はティーバッグごと土に還すことができます。自然の恵みを頂き、美味しく飲んだ後はまた自然に還す。ワロマハーブの商品を通じて、自然や環境についても意識を向けて頂けるよう、商品と共にお伝えしています。
 

  • Point4:「私に還る、私を想う」ハーブティー

家事や仕事、育児や介護などに毎日忙しく追われていると、どうしても自分のことは後回しで、自分ではない「誰か」を優先して生きてしまいがちです。「誰か」のために生き過ぎてしまうと、次第に自分の心と体は置き去りにされ、本当の自分から遠ざかってしまいます。そんな時に、「私に還る」感覚を取り戻しやすいブレンドコンセプト、本物の味と香りにこだわったハーブティーを飲んでいただきたいと思って作りました。
私達は、商品と一緒に「ハーブティーを飲む時間=自分に目を向け、自分を大切に想う時間」として、新たなハーブティー時間を提唱したいと思っています。

 【商品概要】
「飲むハーブボールティー」は、W*ARoMa HERB(ワロマハーブ)の看板商品である「和草ハーブボール®」のコンセプトに合わせて作られたブレンドハーブティーです。

※和草ハーブボールについてはこちらをご参照ください。
https://waromaherb.com/product

・製品名:飲むハーブボールティー
・内容量:1.5g×6パック(いたわる、おぎなう)、2.5g×6パック(つなぐ)
・価格:1430円(税込)
・原産国:日本(農薬不使用、国産ハーブのみ使用)

【発売日】
2022年11月7日(月)
公式サイト https://waromaherb.com
公式オンラインショップ https://waromaherb.shop-pro.jp/
直営サロン https://a-leelawadee.com

【商品ラインナップ】

 

itawaru いたわる

月桃と黒文字(くろもじ)の香りが漂う、香り豊かなブレンドです。リラックスしたい時や就寝前に、ゆったりと深呼吸しながらお飲み頂くのがオススメです。自分を大切に想い、自分をいたわる感覚をお楽しみください。

月桃(沖縄県産)/くろもじ(長野県産/鳥取県産)/ラベンダー(長野県産)
 

  oginau おぎなう

和のハーブと西洋のハーブの絶妙なバランスが特徴です。朝起きた時や仕事中に飲んでいただくと、気分がスッキリします。自分の中の不要なものを手放し、必要なものをおぎない、満たされる喜びをお楽しみください。

かきどおし(宮崎県産)/どくだみ(宮崎県産)/みかん(長崎県産)/熊笹(長野県産)/スペアミント(長野県産)/オレンジバーム(長野県産)

 

tsunagu つなぐ

香りも味も懐かしく、思わずほっと力が抜けていきます。食事中にごくごく飲んで頂ける味で、お子様にも楽しんで頂けます。自分と繋がると、他者とも自然に繋がりたくなる温かくて優しい循環をお楽しみください。

黒豆(北海道産)/びわ(徳島県産)/よもぎ(宮崎県産)/桑(長野県産)/レモンバーベナ(長野県産)/柿(徳島県産)

 

【ワロマハーブ ブランド説明】

タイ・インド・スリランカで温熱療法と植物学を直接学んだ現役セラピストが、『ハーブ×温め×香り』に魅力がある「ハーブボール(※)」がきっかけで人生が変わり、生きる気力を取り戻した経験から、日本でハーブボールを広めたいという想いで誕生したセルフケアブランドです。『深呼吸をするたびに自然と「鎧」が取れていく/「私に還る」自分時間』をコンセプトに、「ハーブ×温め×香り」に特化した商品開発や自分と対話することの大切さ、ライフスタイルについてご提案しています。

※ハーブボール:何種類ものハーブを布に包み、温かく蒸したものを全身に押し当てるトリートメント。ハーブの香りに包まれ、全身を芯から温めてくれる「ハーブのお灸」と言われています。タイやインドなどのアジア諸国を中心に、昔から伝統医療の一つとして治療で使われており、現在も病院で薬として提供されています。ハーブボールの柔らかさと温かさ、そして香りは心と体を芯まで温め、深いリラックスへと導くと言われています。

 

【会社概要】
・運営会社:株式会社マヴィーブル
・ブランド名:W*ARoMa HERB(ワロマハーブ)
・設立:2018年3月
・代表取締役:永田舞
・本社:〒153-0053 東京都目黒区五本木3-17-4 メゾンベガ101
・支社:〒380-0802 長野県長野市上松3
・事業内容:サロン経営、商品開発・販売、原料販売、輸入、コンサルティング事業、スパ・サロンの育成研修等

・ブランドサイト:https://waromaherb.com
・オンラインショップ:https://waromaherb.shop-pro.jp/
・直営サロン:リラ・ワリhttps://a-leelawadee.com
・Instagram:https://www.instagram.com/waromaherb/

 【問合せ窓口】
contact@mavivre.co.jp 担当:永田

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。