【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

イイイチゴの日(11月15日)に今年も登場!超王道“いちご×チョコ”のブラックサンダー『いちごのサンダー』新発売

有楽製菓株式会社のプレスリリース

 有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長 河合辰信)は、ブラックサンダーシリーズから『いちごのサンダー』を、2022年11月15日(火)より全国のコンビニエンスストア先行発売、2022年11月28日(月)より全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで新発売いたします。

 「いちごのサンダー」は、幅広い世代に人気のいちご味を、いちごがおいしい季節に合わせて商品化した、いちごとチョコの王道の組み合わせを堪能できる商品です。昨年発売した『いちごのサンダー』は、出荷予算比172%※と予想を大幅に超える実績となり大好評いただきました。
 本商品は、チョコレートのコーティングを下部のみにすることで甘酸っぱいいちごの味わいを感じながら、優しい甘さのチョコレートとの一体感をお楽しみいただけるようにしました。さらに今回、豊かな香りとコク深い味わいの北海道バタービスケットを加え、より一層いちごを楽しめる味わいにリニューアルしました。
 また定番のブラックサンダーとは一味違う、ピンクのかわいらしい見た目にも注目いただきたいブラックサンダーシリーズ商品です。
 いちごが美味しい季節に、いちごとチョコの超王道な味わいとブラックサンダーらしいザクザク感を是非ご堪能ください。
※自社調べ

【特徴】

  • イイイチゴの日(11月15日)に『いちごのサンダー』が今年も登場!

 昨年発売時出荷予算比172%※と予想を大幅に超える実績でご好評いただきました「いちごのサンダー」が今年も登場します。幅広い世代に人気のフルーツであるいちご味をいちごの季節到来に合わせて商品化。超王道の組み合わせであるいちごとチョコを、ブラックサンダーのザクザク食感・いちごの甘酸っぱさ・チョコの優しい甘さのバランスにこだわって作り上げました。
※自社調べ
 

  • これこそ間違いない組み合わせ!“甘酸っぱいいちご”と”優しい甘さのチョコレート”のマリアージュ♪

 食感といちご×チョコのバランスにこだわり、通常のブラックサンダーと異なる下部のみにチョコをつける特殊製法で製造しております。ブラックサンダー本来のザクザク食感はそのままに、甘酸っぱいいちごの味わいをしっかりと楽しみながら、優しい甘さのチョコレートとの一体感をお楽しみいただけます。

  • フリーズドライいちご入りの甘酸っぱい味とピンクの見た目!北海道バタービスケットを加えたザクザク感もお楽しみください♪

 甘酸っぱいいちごの味わいと華やかな香りが広がるフリーズドライいちごといちご粉末を配合し、いちご感たっぷりな味わいと見た目もかわいいピンク色で、いちごの魅力満載な商品に仕上げました。今年は、豊かな香りとコク深い味わいの北海道バターを使用したこだわりのビスケットを配合することで、いちごの風味を底上げし、さらにおいしくリニューアルしました。いちごとチョコの王道な味わいの中に、どことなく懐かしさを感じられる本商品をお楽しみください。

 

◆商品概要
商品名   :いちごのサンダー
商品画像  :

内容量   :1本(標準20g)

参考小売価格:43円(税込)
発売について:2022年11月15日(火)より全国のコンビニエンスストア先行発売
       2022年11月28日(月)よりスーパーマーケット、ドラッグストアなどで新発売
       ※一部取扱いのない店舗もございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。