川崎駅史上最大規模の”食“イベント「川崎夜市」に地元の和菓子店「末広庵」が出店決定

株式会社スエヒロのプレスリリース

神奈川県・川崎で1952年に創業した和菓子店「末広庵」を運営する株式会社スエヒロ(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:三藤慎也)は、2022年11月22日(火)・23日(祝・水)の2日間限定で、からみ餅などの餅菓子4商品をイベント「川崎夜市」内【川崎ソウルフード屋台】にて実演にて限定販売します。

からみ餅からみ餅

■限定商品
①からみ餅
あえてピリッと辛味をのこした大根おろしに、つきたての柔らかなお餅をからめたお酒のおつまみにぴったりの商品。
②きなこ餅
深煎りのきな粉をお餅にたっぷりとまぶし、濃厚な黒蜜をかけた、日本人なら誰でも好きなあの味。
③あんころ餅
末広庵自慢のなめらかなこし餡を心ゆくまで堪能できるボリューミーな一品。
④お赤飯
もち米加工のプロである和菓子屋がつくる、もっちもちでうま味たっぷりのお赤飯。
「お酒のつまみ」に、「がっつり食べたい時」に、「お酒のあとのデザート」にもぴったりの自慢の餅菓子です。こだわりの原料でつくる本物の味をお楽しみいただけます。

■「川崎夜市」とは
川崎市とJR川崎駅前の大型商業施設「ラ チッタデッラ」を運営する株式会社チッタ エンタテインメント、地域の商店街や企業・団体などが主体となり、川崎の夜の魅力を、その豊かな食文化をテーマに全国に発信する、川崎駅史上最大規模の“食”のイベントです。将来的には市外からの観光客や海外からの集客も視野に、今年を第1回目として継続開催を計画しています。
「川崎夜市」を通じて東京にも横浜にもない、川崎ならではの多様性に満ちた豊かな“食文化“と、安全安心で活気溢れる川崎の街の魅力を、市内外のたくさんの方々に体験していただきたいと考えています。
・川崎夜市WEBページ:https://lacittadella.co.jp/lp/kawasakiyoichi/

■川崎夜市「川崎ソウルフード屋台」とは
『元祖ニュータンタンメン本舗』、牛タンの『杉作』、街イタリアンの『モナリザン』…地元のこだわり派に愛され続ける、知る人ぞ知る川崎の名物飲食店が川崎ソウルフード屋台の名の下、二日間限定でJR川崎駅前に集結!奇跡の二日間を見逃すな!老舗の名店の他、旬の話題店などが参加し、東京でも横浜でもない、川崎特有の多様な食文化を満喫いただきます。
<営業時間>
2022年11月22日(火)11時30分~22時00分
2022年11月23日(水)11時30分~21時00分

■「末広庵」とは
末広庵は川崎大師のお膝元で1952(昭和27)年に創業した和菓子店です。
創業より川崎大師にちなんだ数多くの商品を販売しており、最近では川崎市制80周年記念事業である「音楽のまち・かわさき」にちなんだ商品の販売もしております。創業の地である川崎への貢献、本物のおやつの味を多くの方へ届けたいという想い、そして新たな挑戦を込め、日々新たな価値創造を進めています。

◆会社概要
社名 : 株式会社スエヒロ
屋号 : 末広庵
代表者: 三藤 慎也(ミトウ シンヤ)
所在地: 神奈川県川崎市川崎区東田町3-16
TEL : 044-233-4658
FAX : 044-400-7119
URL : http://www.suehiroan.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。