【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

ベイシアが提案する新・食品スーパー “毎日のおいしい”が揃う『Foods Park(フーズパーク)』デビュー

株式会社 ベイシアのプレスリリース

株式会社ベイシア(本社:群馬県前橋市、代表取締役社長:相木孝仁)は、2022年11月23日(水)に新フォーマット(業態)となる 「Foods Park」 の第1号店を栃木県大田原市にグランドオープンいたします。

 コロナ禍を経験した現在、食品スーパーに求めるお客さまのニーズは大きく様変わりしました。新鮮さとおいしさはもちろんのこと、お買い物しやすくわかりやすい店内を通して、お買い物自体を楽しんでいただく“食のテーマパーク”を体現し、現代のお客様の食に対する多様なニーズにお応えしてまいります。

 

  • 新・食品スーパーフォーマット誕生の背景

2020年9月の消費者調査において、お客様はベイシアに「新鮮さ」を期待していることがわかりました。当社はこの結果をもとに部署横断的に改善プロジェクトを発足させ、生鮮食品の仕入れ方法の見直し、最新テクノロジーを駆使した配送方法の採用など、社を挙げて様々な鮮度改善を推進。このほど改良・改善してきた新スキームを大田原店に結集しました。
 

  • 新フォーマット「Foods Park」に込めた想い

当社は創業来、「For the Customers (すべてはお客様のために) 」の理念のもと、「より良いものをより安く」をモットーとしています。「食品のプロとして、最良の品を最良の状態でお客様にお届けすることにこだわり、また食品を通して得られる体験を楽しんでいただきたい」。そんな想いを「Foods Park」に込めました。現在展開中のスーパーセンターなどに加え、今後「Foods Park」を展開し、次世代の食品スーパーのスタイルを確立してまいります。

 

  • 「Foods Park」1号店となるベイシア大田原店の注目売場・商品

「採れたて」「切りたて」「出来たて」「つきたて」「揚げたて」など鮮度にこだわります。また近年高まる簡便ニーズに応え、店内加工・調理を充実させ、お客様に新しい価値を提供します。

◆ご当地野菜や旬のおいしさが揃う青果コーナー
栃木県内の地場農家生産の「下野野菜」を販売。フルーツ売場では鮮度感あふれるカットパイン、旬のフルーツを使用したフルーツパフェが新登場。パフェの第1弾は苺パフェとなります。

 

◆丸魚が豊富で市場のような鮮魚コーナー
豊洲など全国の市場から直送で丸魚を品揃え。ご要望に合わせて下処理を無料で承ります。朝入荷した丸魚は時間の経過によって適宜調理し、形を変えておいしさを維持。フードロス対策にも寄与します。

◆ベイシアでしか手に入らないブランド牛と名物商品が揃う精肉コーナー
大田原店からオリジナルブランド牛「ベイシア とろ牛」が初登場。プロの目利きが厳選した肉質4等級の牛を一頭買いすることで、赤身から霜降り肉まで、高品質で鮮度の高い様々な部位のお肉が揃います。

◆できたてが揃うでっかい惣菜コーナー&大人気惣菜復活!
ベイシア史上最大規模のフライ売場がでっかく登場。幅約7m× 2段に30種類のフライが勢ぞろいします。また、かつて人気を博したカレーバイキングが約5年ぶりに待望の復活。カレーもご飯も盛り放題※です。同じく約5年ぶりにギガ盛り焼きそば&ナポリタンも復活します。※容器のフタが締まることが条件

お弁当に使うご飯は山形県産「はえぬき」を店内で精米して炊飯します。炊飯直前に精米することでふっくらみずみずしいご飯に炊き上がります。バリエーション豊富な焼き立てクロワッサンも新登場。本場フランスから仕入れた生地を、毎日店内で丁寧に焼き上げます。
 

 

 

◆オープン記念イベント

・11月23日(水):お子様向け風船プレゼント(先着1,000名様限定)
・11月23日(水)~27日(日):ベイシアグループロゴ缶バッチプレゼント(毎日先着200名様限定※)
 ベイシア、いせやの他、ベイシアグループ各社を含めた全10種の缶バッチがラインナップ
※お子様とご一緒にお買い物いただいた方に、缶バッチのがちゃがちゃをお楽しみいただけます

 

◆ベイシアフーズパーク大田原店概要
店舗名称:ベイシアフーズパーク大田原店
住      所:〒324-0057 栃木県大田原市住吉町1-14-12
電  話:0287-23-5100
営業時間:10 : 00 ~ 20 : 00
※11月23日(水)~12月13日(火)までの期間は、9 : 00オープンとなります。
定 休 日 :1月1日

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。