バーガーキング® から京都の老舗「森半」の宇治抹茶を使用した『わたくしの冬抹茶パイ』新発売!大人気「わたくしの」デザートシリーズ冬の新作は宇治抹茶の程よい苦味と北海道産あずきの上品な甘さが大人の味わい

株式会社ビーケージャパンホールディングスのプレスリリース

 株式会社ビーケージャパンホールディングス(本社:東京都千代田区)は、2022年11月25日(金)より、大人も楽しめる『わたくしの』デザートシリーズから、180年以上続く京都の老舗お茶ブランド「森半」の宇治抹茶を使用した『わたくしの冬抹茶パイ』を新発売いたします。また、11月25日(金)~ 12月1日(木)の1週間限定で、通常価格240円のところ、「お試し価格」として20円引きの220円にて販売いたします。

 バーガーキング® では大人も楽しめるおいしさをテーマに、『わたくしの』デザートシリーズを販売してまいりました。最新作として、創業から180年以上続く京都の老舗お茶ブランド「森半」の宇治抹茶を使用した、なめらかな抹茶クリームに北海道産あずきが入った『わたくしの冬抹茶パイ』を新発売いたします。
 『わたくしの冬抹茶パイ』は、「森半」の宇治抹茶を抹茶クリームとパイ生地、両方に使用しました。上品な甘さと程よい苦味のなめらかな抹茶クリームをサクサクの抹茶パイ生地で包み、クリームの中にはアクセントとなる北海道産あずきを散りばめた、大人の方にも満足いただけるデザートです。

 同日より『わたくしの冬抹茶パイ』のおいしさを多くの方にお試しいただきたく、11月25日(金)~12月1日(木)の1週間限定で、お得な「お試し価格」として20円引きの220円で販売いたします。

 寒い冬にほっと一息つきたい時や、自分の時間をゆっくりと過ごしたい時、お好みのバーガーセットのデザートに、ぜひ『わたくしの冬抹茶パイ』をお楽しみいただき、わたくしの抹茶時間をお過ごしください。バーガーキング® では、今後も『わたくしの』デザートシリーズを展開してまいります。続報にもご期待ください。
 

  • 商品概要

商 品 名:わたくしの冬抹茶パイ 
発 売 日:2022年11月25日(金)~
お試し価格:240円→220円 ※(20円引き)
※11月25日(金)~12月1日(木)の1週間限定

〈注意事項〉
※一部店舗では、取り扱っておりません。 
※店舗により販売時間帯が異なります。
※店舗の状況により、販売を一時中止する場合がございます。
※金額は全て総額表示(税込み価格)です。 
※予告無く商品設計、価格が変わる場合がございます。 
※画像はイメージです。
 

  • “京都宇治”で180年続く老舗茶舗「森半」とは

 森半は天保7年(1836年)に創業した、共栄製茶株式会社のお茶ブランドです。

 最も大切にしたのは、長い歴史に裏打ちされた品質へのこだわりと茶文化の継承。その精神を今も受け継ぎ、緑茶の様々な商品を作っています。茶葉、抹茶などの粉末商品、ティーバッグ、抹茶スイーツなど、伝統ある商品を大切にしながらも、新しい商品を多数作り出しています。

 森半の商品は安全・安心で信頼できる品質との高い評価を受け、国内で販売するだけでなく、海外へも輸出しています。
 

  • バーガーキング® の新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う店舗の営業について

 新型コロナウイルス感染症対策のため、政府および各自治体の方針に伴い、一部店舗において営業時間の変更または休業、一時的に営業形態を変更させていただく場合がございます。
 そのため、ホームページ内の店舗情報や営業時間のご案内が実際の営業時間と異なる場合がございます。各店舗の具体的な対応につきましては、店頭にてお知らせいたします。
 バーガーキング® では、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大を抑止するために必要な取り組みを継続して参ります。お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
 

  • バーガーキング® ブランドについて

 1954年に設立されたバーガーキング® ブランドは、世界で2番目に大きなファーストフードハンバーガーチェーンです。設立当初のHOME OF THE WHOPPER® 、BURGER KING® システムは、世界100カ国を超える国々と米国において、18,700店舗以上で事業展開しています。このバーガーキング® ブランドは、レストランブランドインターナショナル(TSX,NYSE:QSR)が保有しています。(レストランブランドインターナショナルは総売上が350億ドル超、総店舗数28,000超を展開する世界最大規模のファーストフードレストラン企業です。
 日本では、株式会社ビーケージャパンホールディングスが国内マーケティング、店舗運営の全権を担い、新規FCの育成やメニュー開発、販売戦略などの機能を保持し、更には店舗開発・新規出店への包括的責任を負っています。
 

  • 会社概要

会社名:株式会社ビーケージャパンホールディングス 
本社所在地:東京都千代田区一番町16-1 共同ビル一番町 3F
URL:https://www.burgerking.co.jp
Twitter:https://twitter.com/BURGERKINGJAPAN
Facebook:https://www.facebook.com/BURGERKINGJP
Instagram:https://instagram.com/burgerkingjp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。