【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

静岡県清水町に「野菜果実工房Poco a Poco」が 11月19日(土)グランドオープン! ~地元産素材を使用し、店内工房にて手作りしたこだわり商品~

野菜果実工房Poco a Pocoのプレスリリース

“全て手作りの商品”にこだわった「野菜果実工房Poco a Poco(代表:尾林 敬子)」が、静岡県清水町に11月19日(土)オープンいたしました。
静岡県産、三島・伊豆産の素材を使用し店内工房にて手作りするこだわりの商品は、素材の美味しさをより美味しく、暮らしを彩る商品にして、皆さまへお届けしてまいります。

当店の商品ラインナップ

野菜果実工房Poco a Poco 公式サイト: https://sweets-pocoapoco.shop/

■静岡県清水町にグランドオープン!野菜果実工房「Poco a Poco」とは
野菜果実工房「Poco a Poco」は、11月19日(土)に静岡県清水町でグランドオープンした“全て手作りの商品”で皆さまの暮らしを豊かに彩る商品をお届けするお店です。「野菜と果実で 暮らしを彩る おいしい食づくり」というコンセプトで、「ただ美味しいだけではなく、体にもやさしく、暮らしを彩るワクワクするような食をお届けしたい。」そんな想いから、地元の野菜と果実を使用し、手作りで、素材の美味しさを引き出し、見ためもおしゃれな商品にして販売いたします。使用する素材は可能な限り地元産のものを使用し、オーナー自ら厳選したこだわりの素材です。地元の美味しい食材をより多くの方々に知っていただきたいと考えております。

Poco a Pocoが作る、こだわりの商品は「ジャム」「ピクルス」「プリン」「グラノーラ」「焼き菓子」などのご自宅用からお手土産にもお使いいただける商品を中心にバラエティに富んだ商品をご用意しております。お手土産ではお友達から大切な方まで、様々なシーンに最適な贈り物をご用意しております。数多くの商品をお楽しみいただくと同時に、季節で変わる旬の商品をお楽しみください。

■店内工房手作り!素材を生かす独自製法
Poco a Pocoの商品は、1つ1つこだわりの独自製法で製造しています。時間がかかっても手間暇を惜しまず、本来の美味しさを引き出す製法だからこそ、自信をもって商品をお届けできます。
ジャムは、果実感も残しつつ口の中でほどよくとろける食感を感じていただけるよう丁寧な手仕事で刻んでいます。グリル野菜のマリネピクルスは、一度焼いた後に瓶詰めすることで野菜の旨みを引き出し、香ばしさを残しながらピクルスにしています。プリンは地元素材のフルーツ、こだわりの卵を使用し、店内工房で製造することでPoco a Pocoでしか食べられない商品を開発しました。

また食べたくなる、身体に優しい商品にするため、安心安全な素材をオーナーが厳選して使用しています。そのため、小さなお子様でも安心してお召し上がりいただけます。
素材の仕入れから製造、そして商品管理までを一貫して行うことで、皆さまに健康で美味しい商品をお届けします。

いちごジャム製造風景1

■素材にこだわった商品の数々!美味しく健康な商品ラインナップ
〇ジャム(各種)
旬の素材をオーナー自ら厳選して仕入れ。バニラビーンズなどのスパイスやリキュールを加えることにより、素材の味を引き出し、香り豊かに仕上げています。小瓶をつい並べたくなるような、美しい色艶も魅力です。季節によって種類、商品内容は変わりますが様々なジャムをご用意しておりますので、お気に入りのジャムを是非見つけてみてください。お試しサイズのミニ、見た目もかわいいマニキュアスタイル、お得な大きいサイズをご用意しておりますので、ご自宅用から贈り物までぴったりの商品です。

マニキュアスタイルのジャム

極上の香るジャム

〇ピクルス(各種)
縦長の瓶にたくさん詰まっているピクルス。様々な野菜をはじめ、うずらの卵やフルーツなど種類豊富に販売しております。全て手作りで手間暇をかけることで、味はもちろん、見た目もおしゃれな商品になっております。一度食べたらクセになるピクルスの数々、ご自宅用にも贈り物にもお使いいただけます。

野菜と果実のピクルス

グリル野菜のマリネピクルス

〇プリン(各種)
看板商品のプリン。プレーンはもちろん、フルーツがたくさん入ったフルーツプリンは旬の果物を使用してご用意しております。一時販売休止しておりましたが、お客様のご要望にお応えするべく、今回の清水町店出店をきっかけにリニューアル復活しました。
プリンは全種類店内工房で全て手作り。余計なものは入れず、こだわりの卵、こだわりの牛乳・生クリーム、こだわりの果物と、しっかり素材からこだわる事で出来上がった、イチオシの商品です。季節でラインナップは変わりますので是非旬のフルーツプリンをお楽しみください。

いちごのフルーツプリン

スプーンスイーツ

〇ごほうびグラノーラ
グラノーラは、食物繊維やタンパク質などを豊富に含むオーツ麦(オートミール)を主原料とした人気の商品。近年オートミールは、その豊富な栄養成分とごはんに比べて糖質が抑えられることもあり注目の食材となっています。当店では、主に朝食で食べられているグラノーラを、あえて健康的で満足感の高いおやつやおつまみとして開発しました。ドライフルーツも自家製やオーガニックを使用し、素材の美味しさにもこだわりました。
家に篭りがちな日々の中、家事や仕事の合間のひと口スイーツをグラノーラに代えて、ヘルシーで美味しいおやつタイムへ。

ごほうびグラノーラ

ショコラのグラノーラ

〇焼き菓子(各種)
●レモンケーキ:レモンピールを生地に混ぜた、しっとりとした食感のレモンケーキは、当店の一番人気の焼き菓子。レモン感あふれる心地よい酸味が口いっぱいに広がります。
●フィナンシェ:北海道産の焦がしバターとそれぞれのフレーバーを生かし、香り豊かに仕上げています。自家製ドライフルーツやナッツをトッピングした、贅沢フィナンシェも新登場いたしました。

レモンケーキ

フィナンシェ

■今後の展望
「野菜果実工房Poco a Poco」は、旬の素材、地域の素材を生かし“野菜と果実で 暮らしを彩る おいしい食づくり”をコンセプトに毎日手作りするお店として、地元の方をはじめ多くの方々に、商品をお届けできるよう活動して参ります。元々は小さな工房の直売で始まったPoco a Pocoですが、催事に呼ばれることや通販でお使いいただくことなどが徐々に増えて参りました。より多くの方々にPoco a Pocoの商品を通して皆さまに野菜と果実の魅力を届けるために今回清水町店をオープンいたしました。四季折々の素材を使用しながら手作りにこだわり、皆さまから必要とされる新商品開発をしながら、地域の方々に愛される店づくりを行ってまいります。

■店舗概要
店舗名      : 野菜果実工房Poco a Poco
電話番号     : 055-955-6277
所在地      : 〒411-0918 静岡県駿東郡清水町湯川44-28
アクセス     : 三島駅より南へ車で15分
オンラインショップ: https://sweets-pocoapoco.shop/
Instagram     : https://www.instagram.com/pocoapoco_yasai_kajitsu/
公式LINE     : https://lin.ee/jBVcgRZ
責任者      : 代表 尾林 敬子

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。