気仙沼産【大きな高級フカヒレ姿煮うどん】お店で食べれば10,000円。1,000円の冷凍自販機ガチャなら1/50の確率でGET!さぁどっちを選ぶ!?

株式会社TKfarmsのプレスリリース

2022年12月1日から2月28日まで有限会社高尾亭(住所:東京都立川市、代表取締役:高橋信吾)にて、気仙沼産【大きな高級フカヒレ姿煮うどん(10,000円)】の販売を開始いたします。
これと同時に同敷地内に設置してあります冷凍自動販売機(運営・株式会社TKfarms(本社/東京都江戸川区、代表取締役:高橋和己)でも同商品を販売。こちらは1回あたり1,000円〜のガチャで1/50の確率で大当たりのフカヒレうどんが当たる仕様となっており、店内で調理して頂く事も可能です。

  • イベント開催の背景

コロナの次は円安・物価高と暗いニュースが続く中、消費者と生産者、販売者に対して少しでも明るい話題を提供したいという思いからこのイベントを開催致しました。
既に2021年12月より冷凍自動販売機にて何が出るかわからない『飯(mesi)ガチャ』を行なって参りましたが、
夏の『国内産うなぎ蒲焼き3人前』、秋の『大盛り松茸(約500g)』共に大好評で、今回の冬の大当たり第三弾
気仙沼産『大きな高級フカヒレ姿煮うどん(1万円相当)』を企画する運びとなりました。

フカヒレはナント約200gフカヒレはナント約200g

これと同時に高尾亭店内でも気仙沼産『大きな高級フカヒレ姿煮うどん』の販売を開始。
価格は10,000円(税込)でどなたでも注文が可能となっております。

高尾亭メニュー表高尾亭メニュー表

  

高尾亭メニュー裏高尾亭メニュー裏

 

  • 特 徴

画像はイメージです画像はイメージです

今回のイベントの特徴としまして、大変珍しい肉厚な
『フカヒレ姿煮うどん』という高級商品を『運』で掴み取ることと、
通常は大当たりでしか得られない商品を購入さえすれば店内で確実に『食べる』事が出来るという2つの選択肢がある事です。
フカヒレを食べに来たお客様が『めしガチャ』を楽しんで、『めしガチャ』をしに来た人が店内でプロの調理するフカヒレを食べる経験が出来るケースも想定されます。

 

  • mesi(飯)ガチャとは?

バラエティ豊かなラインナップバラエティ豊かなラインナップ

めしガチャのはてなゾーンは全部で4箇所。
1回につき1,000円or1,100円でチャレンジが可能となっています。
出てくる商品は全て冷凍食品で約70種類(2022年12月時点)の商品がランダムで出て来る仕様となっており、その1/50の確率で
気仙沼産『大きな高級フカヒレ姿煮うどん(1万円相当)』
が出てきます。
商品の一例として、『ごまだれうどん』や『天ぷらそば』など老舗の味はもちろんのこと『やわらかステーキ重』や『たこ焼き』『チヂミ』や『点心』等バラエティに富んだものとなっています。
また、大当たり以外もコスパが良く、手の込んだ商品ばかりでがっかりすることが少ないのも人気の理由のひとつです。

mesi(飯)ガチャ商品ラインナップ(約70種類) ※2022年12月時点
https://www.instagram.com/mesigacha/
 

  • 大当たり商品詳細 

大当たりの気仙沼産『大きな高級フカヒレ姿煮うどん(1万円相当)』はヨシキリザメの尾びれを贅沢に丸々1枚使用しました。
では実際にどのくらいのサイズかというと・・・

実寸実寸

右側が大当たりの実際のフカヒレです。
店内調理では煮込みうどんの他に冷温、うどん・そば、おこげなどお好みで調理方法が選べます。
 

  • 商品価格帯/種類

mesi(飯)ガチャは1,000円、1,100円の2パターン。

その他商品は700円~2,000円程度。
※仕入れ時期によって商品の種類、価格は異なります。
 

  • 自販機レビュー

市議会議員・江口元気さんのGENKIチャンネルによる自販機レビュー動画です。
 

 

 

  • 冷凍自販機設置場所

創業昭和3年。近所のお客様から乃木坂46の人気アイドルが訪れた事から聖地巡礼で全国から足を運んで頂く事もある、和食・そば『高尾亭』(たかおてい)です。
 

店舗外観店舗外観

■アクセス
東京都立川市錦町5-5-31
◯電車:JR立川駅南口より徒歩13分
​◯車:中央自動車道【国立・府中インター】より約7分
HP:https://takaotei.com
Instagram:https://instagram.com/takaotei

■代表メッセージ
コロナの次は円安に物価高と消費者にとって暗いニュースが続く中、少しでも楽しんで頂きたいという願いから今回の商品発売となりました。
東日本大震災から11年が経過しましたが、あの痛ましい歴史を風化させることなく何かひとつでも被災地の為になればという思いも手伝い、宮城・気仙沼産の商品を取り扱わせて頂きました。
これからも新しい商品や企画を続けて沢山の方々の笑顔に貢献して行きたいと考えております。

■会社情報
会社名:株式会社TKfarms
代表取締役: 高橋 和己

設立: 2019年12月
住所:〒132-0013 東京都江戸川区江戸川1-14-10
HP: https://tkfarms.jp/
事業内容:冷凍自動販売機全般・飲食店マネジメントに関する事業

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。