【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

「日清のおめでどん兵衛 年明けうどん」(12月19日発売)

日清食品のプレスリリース

「とろろ昆布」が待望の復活! 縁起物ぞろいの「どん兵衛」で “最&幸” な一年を!「日清のおめでどん兵衛 年明けうどん」を2022年12月19日(月)に新発売

日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「日清のおめでどん兵衛 年明けうどん」を12月19日(月)に全国で新発売します。



本鰹の豊かな風味と昆布の後引く旨みが深い味わいを生み出す
「とろろ昆布」がとろけて、つゆの旨みがさらにアップ!


「日清のどん兵衛」は、1976年の発売以来、幅広い層のお客さまにご愛顧いただいている和風カップ麺のトップブランドです。年の初めを華やかに彩る恒例の商品としてご好評をいただいている「年明けうどん」を、今年も発売します。
今年の「日清のおめでどん兵衛 年明けうどん」は、”白いうどん” に “紅い梅干し” を添えてお正月にふさわしい紅白を演出しているほか、”よろこんぶ (よろこぶ)” にかけた「とろろ昆布」がお客さまからのご要望にお応えして復活しました。本鰹の豊かな風味と昆布の後引く旨みが特長のつゆに「とろろ昆布」がとろけることで、つゆの旨みがさらにアップします。
「日清のおめでどん兵衛 年明けうどん」を食べて、明るく健やかな一年をお過ごしください。

商品特長

1. 麺
もっちりとしたつるみのあるうどん。
2. つゆ
本鰹の豊かな風味と昆布の後引く旨みが特長の味わい深いつゆ。
3. 具材
紅白の紅を演出する「梅干し」、”よろこんぶ (よろこぶ)” にかけた「とろろ昆布」、たまご、かまぼこ、ネギ。

「年明けうどん」とは

「年明けうどん普及委員会」が提唱する、元旦から1月15日までに食べるうどんのことで、白いうどんに紅い具材を添えた紅白のめでたい彩りが特長です。うどんは「太くて長い」ことから、古来より長寿を祈る “縁起物” として食べられてきました。純白で清楚なうどんを年の初めに食べることにより、その年の人々の幸せを願うものとされています。

商品概要

商品名 日清のおめでどん兵衛 年明けうどん
内容量 79g (麺66g)
JANコード 4902105276150
ITFコード 14902105276157
食数 / 荷姿 1ケース12食入
希望小売価格 230円 (1食/税別)
発売日 2022年12月19日(月)
発売地区 全国

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。