永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

おみそ汁+お酢=“おみそ酢(す)る”!?酢ムリエ®内堀光康氏との共同開発商品「1vinegar 黒酢 生姜&はちみつ」を自社ECブランド「かけるくらし by nagatanien」より新発売

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース

株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、2019年1月7日(月)より自社ECブランド「かけるくらし by nagatanien」(https://shop.nagatanien.co.jp/)にて、「1vinegar 黒酢 生姜&はちみつ」(税抜1,200円)を発売いたしました。酢ムリエ®内堀光康氏が特別にブレンドした生姜とはちみつ入りの本商品は、当社のフリーズドライみそ汁商品にぴったりの味わいです。いつものおみそ汁にかければ、手軽にお酢を取ることができ、カラダもポカポカになる「おみそ酢る」ができあがります。本商品を使用して珍しい組み合わせの食べ方を提案することで、新たなおいしさの発見と健やかな食卓を演出いたします。

  • おみそ汁+黒酢=「おみそ酢る」!?新提案のおいしさで健やかな毎日の食卓を演出します。
  • 特別なブレンドだからこそ、永谷園のおみそ汁にぴったりな味わい

1vinegar 黒酢 生姜&はちみつ1vinegar 黒酢 生姜&はちみつ

 

◇発酵の相乗効果。「お酢」と「おみそ汁」は相性が良い?
 酢ムリエ®である内堀氏と共同開発した本商品は、米麹由来の自然な甘さもプラスしたまろやかな調味酢です。
酸味を抑え、後味に香りを醸す一体感のある風味に、特別に生姜とはちみつをブレンド。おみそ汁にかければ、塩味・旨味と酸味のマリアージュで、カラダがポカポカ喜ぶ「おみそ酢(す)る」が完成。
 酢ムリエ®の知恵をしぼった美味しいお酢で、進化したおみそ汁をぜひお楽しみください。

使用例使用例

◇永谷園のおみそ汁のための特別ブレンド。ひとさじの酢でいつものおみそ汁に一味違うおいしさをプラス。
 本商品は当社のおみそ汁に合うようブレンドいただいています。おみそ汁にひとさじ(小さじ1杯分くらいが目安)かければ、黒酢のほのかな酸味と生姜のやさしい風味をお楽しみいただけます。また、お料理などに使ってもおいしくお召し上がりいただけます。
 

酢ムリエ® 内堀光康氏酢ムリエ® 内堀光康氏

 

◇酢ムリエ®No.0001 内堀光康プロフィール

1961年岐阜県生まれ。
山梨大学工業学部発酵生産学科卒、商社勤務を経て家業の内堀醸造株式会社に入社。

2003年には、日本で初めてデパ地下に酢の専門店オークスハートを開店。従来にはなかった新しいジャンルの「飲む酢・デザートビネガー®」を開発して全国各地の百貨店に出店をし、飲む酢のブームを引き起こした。現在は、酢の楽しみ方のご案内役“酢ムリエ®”としても活動をしている。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。