つくる人も、届ける人も、食べる人も、笑顔でいられるように。企業CM「つくろう、未来の笑顔。」 つながる笑顔篇

ハウス食品グループ本社株式会社のプレスリリース

ハウス食品グループ本社は、企業CM「つくろう、未来の笑顔。」 つながる笑顔篇を、1月1日より全国で放送開始します。
ハウス食品グループでは、『食を通じて人とつながり、笑顔ある暮らしを共につくるグッドパートナーをめざします。』という理念の実現に向けて、原料調達の場面から、お客様に食を楽しんでいただく場面まで、サステナブルな食の未来を支えるためにあらゆる場面で笑顔をつなぐ取り組みを続けております。
“つながる笑顔篇”は、2021年7月より展開している企業CM「つくろう、未来の笑顔。」シリーズの第四弾になります。新CMでは、“今も、いつまでも、お客様に食を楽しんでいただける取り組みを続けること”を宣言します。

 

ハウス食品グループ本社 CM情報ページにてCM動画公開中ハウス食品グループ本社 CM情報ページにてCM動画公開中

URL:https://housefoods-group.com/cm/

■ハウス食品グループ 新・企業CM「つくろう、未来の笑顔。」 つながる笑顔篇
今回のCMでは、地球の恵みを受け取ってからお客様が召し上がるまでの「つくる」・「届ける」・「食べる」のシーンで、ハウス食品グループの「食の未来のために、笑顔をつなぐ取り組み」を描き、“笑顔がつながっていく様子”を、楽曲「ビューティフル・ネーム」にのせて表現しました。

◆「つくる」
【調達の場面(ウコン畑)】

取引先企業の環境や人権、雇用に配慮し、共に健全で高品質な香辛料を調達します。

◆「届ける」
【製造の場面(ソーラーパネル)】

ハウス食品静岡工場にて、太陽光を活用しCO2排出削減に取り組んでいます。
【配送の場面(F-LINE社トラック)】
食品会社5社と物流事業を統合、F-LINE株式会社を発足し、垣根を超えて物流効率化に取り組んでいます。
※F-LINE社:2019年4月に、味の素株式会社、ハウス食品グループ本社株式会社、カゴメ株式会社、株式会社日清製粉ウェルナ、日清オイリオグループ株式会社の出資により、味の素物流株式会社、カゴメ物流サービス株式会社、ハウス物流サービス株式会社(事業の一部)の物流事業を統合して誕生。

◆「食べる」
【お客様の場面(レトルト製品)】

レンジ加熱対応パウチのレトルト製品で、ご家庭での便利さと調理時間の短縮によるCO2排出削減を両立します。
その他にもバリューチェーンのあらゆる場面での取り組みで、おいしく・笑顔ある食シーンを支えてまいります。

■「つくろう、未来の笑顔。」WEBサイト更新

ハウス食品グループは、これからも世界中すべての人々が、笑顔あふれる暮らしができるよう、そのお手伝いをしたいと日々願っています。どのような想いで取り組み・活動しているかを知っていただく場として「つくろう、未来の笑顔。」のWEBサイトを公開しており、1月上旬に今回のCMのイメージにあわせて、リニューアルします。「つくる」・「届ける」・「食べる」の3つのフェーズで、一連の取り組みを発信してまいります。

「つくろう、未来の笑顔。」WEBサイトURL:
https://housefoods-group.com/activity/smilefuture/index.html(1月上旬に更新予定)

■CMソング:ゴダイゴの名曲「ビューティフル・ネーム」を竹内アンナさんがカバー
今回も、ゴダイゴの名曲「ビューティフル・ネーム」を、シンガー・ソングライターの竹内アンナさんに歌っていただいた”CMオリジナルソング”を使用しています。

●「ビューティフル・ネーム」
1979年4月1日にゴダイゴ9枚目のシングルとして発売、『みんなのうた』でも使用された楽曲。
「ビューティフル・ネーム」を作曲されたタケカワユキヒデさんご本人からも、曲紹介&メッセージをいただきました!
「Beautiful nameは1979年の国際児童年のために作曲しました。そして、その協賛番組、NHKの『世界の子供』のテーマ曲として1年間、毎日みなさんに耳にしてもらっていた曲です。当時、人気があったゴダイゴ(僕がボーカルですが)が歌い、演奏したこともあって、大きなヒットとなりました。そのBeautiful nameは、今でも教科書や、番組、学校の行事などでずっと、歌われ続けています。そして、今回、その曲がCMとしてまた蘇ることになりました。本当に嬉しく思います。ありがとうございます。」 タケカワユキヒデ

●竹内アンナ
1998年4月25日、アメリカ・ロサンゼルス生まれ日本・京都出身。
ポップミュージックを基盤に、その世代や生い立ちからジャンルに捉われない解釈と卓越されたギタープレイで
熱心な音楽ファンから、また同世代のアイコンとしても幅広く支持されているシンガー・ソングライター。
2022年9月から3カ月連続で配信シングルをリリース、重要文化財や現代建築などを巡る弾き語りツアーも開催した。
「竹内アンナ」オフィシャルWEBサイトURL:https://takeuchianna.com/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。