ペヤング新作『ペヤング たらこやきそば』2月6日(月)発売

日本初!生鮮食品の早朝宅配サービスが宅配日を週5日に拡大

株式会社カノエのプレスリリース

早朝ルート宅配方式による、生鮮食品の早朝宅配を行う日本初のサービス「モーニング・エキスプレス(https://morningexpress.canoecorp.jp/ )を運営する株式会社カノエ(以下「当社」、本社:東京都目黒区、 代表取締役:原 佑理子)は、2023年1月より宅配曜日を拡大し、月〜金まで平日は毎日宅配します。夜22:00まで注文できる利便性を、平日全てに適用させることで、仕事・育児・家事・介護などで忙しい平日のお買い物を支えてまいります。

当初「モーニング・エキスプレス(以下「本サービス」)」は火曜・水曜・金曜の朝の宅配から開始しました。お客様から「月曜日も宅配して欲しい」というお声を多数頂戴したこともあり、2023年1月から宅配曜日を拡大し、平日は毎日宅配できる体制を整えました。

本サービスは、生鮮食品を夜22:00までの注文で翌朝7:00までに玄関先にお届けする、早朝の時間帯を活用した日本初の物流サービスです。完全置き配型の早朝ルート宅配方式※を採用することで、宅配にかかる費用を抑え、忙しい現代社会に合った便利な受け取りを可能にします。
 

 

毎朝の宅配が可能になったことで、平日はいつでも困ったときに「夜まで注文できて、翌朝届く」体験をご提供できるようになりました。毎日のお買い物の新しい選択肢となるべく、今後もサービスの改善を積み重ねてまいります。

※早朝ルート宅配方式とは:
新聞配達で利用されてきた効率的な宅配方式。一般的なデリバリーサービスに使用されている店舗から顧客に直接商品を届けるピストン宅配方式とは異なり、あらかじめルートを決め、ルート上の宅配先の密度を高くすることで安価に効率良く宅配ができる。

【「モーニング・エキスプレス」とは(https://morningexpress.canoecorp.jp/)】

モーニング・エキスプレスは、生鮮食品を「寝ている間にお届け」するサービスです。夜22:00までの注文を、翌朝7:00までに置き配でお届けします。注文は完全オンラインで、早朝のルート宅配方式を採用することで、宅配コストを低減しています。現在は、東京都目黒区で宅配しています。今後は、商品開発やユーザー体験を向上・拡大し、お客様に楽しく使っていただける食料品の宅配サービスを構築していきます。

【会社概要】

会社名:株式会社カノエ https://canoecorporation.jp/ 
本社:東京都目黒区東山3-1-15
共同代表:原 佑理子、間部 秀規
設立:2020年4月

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。