ペヤング新作『ペヤング たらこやきそば』2月6日(月)発売

和食に飽きたら…韓国発【やみつきチーズフード】!

韓国で大人気のチーズトッピング。トッポギからラーメンまで幅広いメニューで“withチーズ”がコリアングルメになくてはならないアクセントになっています!お正月の和食に飽きたら、パンチのあるチーズフードを⁉︎ 今回は、Qoo10で見つけた韓国のおすすめチーズフードをご紹介していきます♪

たっぷりチーズがやみつきに! チーズとんかつ♪

日本のトンカツを韓国風にアレンジしたチーズトンカツ。たっぷりのチーズを薄切りの豚肉で巻き、トンカツのように衣をつけて揚げたものです。とろっとしたチーズと豚肉のジューシーな味わいが食べ甲斐のある一品に仕上がっています。

画像: 出典:株式会社M&NCorporation Qoo10店

出典:株式会社M&NCorporation Qoo10店

そこで、実際に本場の味を食べてみることに!こちらの商品では、まず解凍し、その後180℃の油で5分揚げます。からっと揚げ上がり、半分にカットすると断面からとろりとモッツァレラチーズが溢れ出してきます。

画像: 出典:CuCu.media

出典:CuCu.media

入っているチーズの量がかなりのボリュームで、厚みが2センチくらいはあるようでした。豚肉の旨味とチーズの濃厚さがマッチし、サクッとした衣の食感も◎です。おやつにもおかずにも食べられそう。しつこい油っぽさはなくて意外とペロリといただけます。

▶▶商品ページはこちら

とろとろのチーズが入ったトッポギ♡

お正月といえばお餅ですが、韓国ではチーズトッポギも大人気!トッポギ(お餅)にチーズをかけて食べるものが一般的ですが、チーズが入ったトッポギもありますよ。

画像: 出典:Pulmuone公式ショップアサヒコ Qoo10店

出典:Pulmuone公式ショップアサヒコ Qoo10店

プルムウォンのチーズトッポギはチーズ入りのトッポギとコチュジャンを使用したピリ辛のソース、魚肉を加工したプリプリ食感の韓国おでんがセットになっています。お好みの野菜や茹で卵、麺などを入れてもよく、5分程度煮込んで出来上がり。アツアツのトッポギから、とろりとチーズがこぼれ出します。

▶▶商品ページはこちら

激辛&チーズ! ブルダック炒め麺

韓国で初めてのインスタントラーメンを発売した三養食品。現代の看板商品といえば、激辛麺「ブルダック炒め麺」です。

画像: 出典:韓国食品 韓の蔵 Qoo10店

出典:韓国食品 韓の蔵 Qoo10店

そのチーズバージョンが登場し、人気に!ブルダック炒め麺の強烈な辛さはそのままにモッツァレラチーズ粉末を加え、豊かなチーズの風味を味わえます。チーズが入ることでコクのある辛さを実現、やみつきになる“辛旨さ”が評判です。辛いもの好きの方におすすめです。

▶▶商品ページはこちら

濃厚なチーズが美味しい! リアルチーズラーメン

こちらは辛さのないタイプのチーズラーメンです。スープにチーズ粉末が入っていますが、さらに出来上がったラーメンに“リアルチーズソース”をかけていただくのがポイントです。

画像: 出典:韓国フリーマー Qoo10店

出典:韓国フリーマー Qoo10店

濃厚なチーズが麺によく絡み、“リアルに”チーズを感じられます。かやくはベーコンやブロッコリー、マカロニとなっていて、韓国ラーメンでは珍しい洋食ラーメンとなっています。

▶▶商品ページはこちら

両手に抱えて食べよう! チェダーチーズボール

韓国のスーパー大手E-martが展開するプライベートブランドNo Brand。お菓子は韓国土産としても人気ですが、中でも“インスタ映え”すると話題なのが、こちらの「チェダーチーズボール」です。

画像: 出典:KIRINJI SHOP Qoo10店

出典:KIRINJI SHOP Qoo10店

海外のSNSでもお馴染みのドンと370gの大容量なサイズ感がとにかくインパクト大。味も好評で一度食べると止まらなくなるチェダーチーズの風味がクセになります。一粒一粒は小さいので一口で食べやすく、おつまみやおやつに両手に抱えて食べたくなるスナックです。

▶▶商品ページはこちら

韓国でパワーアップし続けるチーズフード。どの商品も味は折り紙付きですので、食べたいものがあったら、ぜひトライしてみてくださいね!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。