ペヤング新作『ペヤング たらこやきそば』2月6日(月)発売

【本物のオリーブオイル】 エシカルな農法でEUオーガニック認証のオリーブオイル Makuakeにて目標200%達成

株式会社Well-being Landのプレスリリース

株式会社Well-being Landは、イタリアでつくられたエキストラバージンオリーブオイルの販売を2023年1月6日から応援購入サービスMakuakeにて開始し、目標200%を達成しました。本プロジェクトは2023年2月27日まで継続いたします。
オリーブオイルの元となるオリーブは、農薬や化学肥料を使わず、自然に近い土壌へ戻す方法で栽培されています。
丁寧に手摘みで収穫し、収穫から6時間以内に20℃以下の低温で搾るため、まるで摘みたてのようなフレッシュさを味わえる、本物のオリーブオイルです。

 

▼Makuakeプロジェクトぺージ
https://www.makuake.com/project/well_being_land/

 

▼プロジェクト/商品の3つのポイント
1.プロジェクトのきっかけ
2.オリーブオイルの5つのこだわり
3.お客様の感想

1.プロジェクトのきっかけ
今回のプロジェクトは、株式会社Well-being Landの創業者夫妻がヨーロッパ在住時は美味しいオリーブオイルを味わえていたにも関わらず、日本では納得のいくオリーブオイルに出会えず、3年以上かけて探しつづけ、ようやくこのオリーブオイルを見つけたところからはじまります。
このオリーブオイルを初めて口にしたとき、とてもフレッシュで青々とした濃厚な香りが広がり、
「まさしく長年求めていたオリーブオイル!」となりました。
創業者夫妻と同じように、ヨーロッパで味わった本物のオリーブオイルを忘れられず、『オリーブオイル迷子』な皆様にお届けしたいという思いから、プロジェクトを開始することにしました。

<農園へ視察>
プロジェクト開始に向け、オリーブオイルがどのように作られているかを自分たちの目で確かめるべく、創業者夫妻は先月、現地のイタリアの農園へ視察に行きました。農園は、元々自家用ではじめたというカタルドさんがオリーブの樹をまるで自分の子どものように愛情をもって管理していて、冬の季節にも関わらず、青々と茂っていました。

また収穫直後のオリーブの実が集められたケースに近づくと、今まで経験したことのない濃厚なオリーブの香りが広がっており、「これだけ濃い香りがするからこそ、フレッシュでおいしいオリーブオイルができるのだ」と確信しました。

 

2.オリーブオイルの5つのこだわり
①オリーブの樹本来の生命力を高める
農薬や化学肥料を使わず(EUオーガニック認証取得)、農地を耕さない「不耕起栽培」をつづけ、土壌が自然本来の力を戻すことにより、オリーブの樹が力強く根付き、おいしいオリーブの実をつけます。

②原生種(古代種)のコラティーナ100%のため濃厚な味わい
イタリア・プーリア州発祥のオリーブの品種であるコラティーナ種を100%使用し、「原生種を原生地で育てる」ため、オリーブの本来の青々しさと濃厚な味わいが楽しめます。

オリーブの実オリーブの実

③オリーブの実を手摘みで収穫
オリーブの実はとても繊細で傷みやすいです。大規模農園では機械を使い収穫することが多いですが、丁寧に手摘みしています。

④収穫してから搾るまで6時間以内
百貨店等で市販されているオリーブオイルの中で、収穫から搾るまでの時間が短いことを強調している商品であっても、24-48時間以内のものもありますが、6時間以内に搾り、まさに新鮮な「オリーブジュース」そのものです。

⑤20℃以下の低温プレス
大量生産の場合は多くのオイルを抽出するため高温プレスが一般的ですが、酸化しやすくなります。
20℃以下の低温で抽出するためオリーブの実の鮮度を保つことができます。

3.お客様の声
実際にオリーブオイルをご使用いただいた方々に感想を伺いました。

皆様も少量生産だからこそできる、品質にこだわり抜いた本物のオリーブオイルをぜひ味わってみてください。

▼Makuakeプロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/well_being_land/

▼株式会社Well-being Land
環境に配慮された農法でつくられた、美味しくて安全な食品の提供を通じ、お客様の心身の健康と地球環境に貢献したいという思いで活動しています。
(創業者紹介)
取締役 Chief Operation Officer:仲田めぐみ
オリーブオイルジュニアソムリエ®

2012-2016:FBC 福井放送に勤続。アナウンサー・ディレクターとして報道・旅番組・料理番組等を担当。
2020:ロンドン大学SOAS修士課程修了(International journalism 学科)
2020-2022:株式会社リクルートに勤続。社内英語コーチ、社内イベント企画、運営等を実施。その他、大企業の研修対策としての面接・プレゼンコーチングや音楽・クラシックバレエ等の芸術イベント司会等のフリー活動を実施。

 ・公式HP
https://www.wb-land.com/

・公式Instagram
@well_being_land

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。