【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

スパイスで野菜をおいしく!食べ応えたっぷりの野菜カレー スパ×ベジ 1/2日分の野菜「かぼちゃと根菜のカレー 中辛」「なすと彩り野菜のカレー 中辛」2月6日 新発売

エスビー食品株式会社のプレスリリース

エスビー食品株式会社は、「野菜摂取」と「カレーとしてのおいしさ」を両立させたレトルトカレー「スパ×ベジ 1/2日分の野菜 かぼちゃと根菜のカレー 中辛」「スパ×ベジ 1/2日分の野菜 なすと彩り野菜のカレー 中辛」を新発売します。

 

  • 商品の概要

・販売エリア      :全国
・店頭化予定日   :2023年2月6日
・商品仕様         :
【品名】スパ×ベジ 1/2日分の野菜 かぼちゃと根菜のカレー 中辛
【内容量】180g
【荷姿】6×6
【希望小売価格(税別)】200円

【品名】スパ×ベジ 1/2日分の野菜 なすと彩り野菜のカレー 中辛
【内容量】180g
【荷姿】6×6
【希望小売価格(税別)】200円
 

  • 商品特徴

・野菜をもっとおいしく食べられるスパイス使い
1/2日分(生鮮換算175g)の野菜が摂取でき、野菜の食べ応えをしっかりと感じられるカレーです。野菜と相性の良いスパイスを使うことで、野菜のおいしさを引き出しました。
≪かぼちゃと根菜のカレー 中辛≫
かぼちゃと相性の良いクミンシードやシナモン、味わいを引き締めるブラックペッパーを使用しました。
ソテーしたたまねぎをベースとしたまろやかな味わいです。
野菜具材:かぼちゃ、れんこん、にんじん
≪なすと彩り野菜のカレー 中辛≫
マスタードシード、クミン、カルダモン、フェンネルなどを使用した爽やかなスパイス感が特徴です。
トマトをベースとしたすっきりした味わいです。
野菜具材:なす、赤ピーマン、たまねぎ、にんじん
 

  • 商品化背景

・「野菜カレー」としての価値とおいしさのバランスへの期待
野菜摂取については約2/3の方が意識しており、手軽に食べられるレトルトカレーでは、ごろっとした具材感やカレーとしてのおいしさ、野菜に合うスパイス感が求められています。

 

 

「スパイスで野菜のおいしさを活かし、野菜を手軽に摂取できるカレー」という選択肢の拡充により、市場の活性化を図ります。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。