【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

“MARO Wines”より初ワインリリースのお知らせ(株式会社JAPAN WineGrowers 代表/醸造家 麿直之)

株式会社JAPAN WineGrowersのプレスリリース

2022年から醸造を開始したMARO Winesの初となるワインが、1月30日に自社オンラインサイトにて販売開始となりますことをお知らせ致します。

  • 今回リリースするワインについて

商品名:pinot noir2022, Blanc de Noir(ピノ・ノワール2022/ブラン・ド・ノワール)
自社オンライン価格:3,850円(税込み)/750ml

使用したブドウ品種は北海道の冷涼な気候に適した、ピノ・ノワールです。収穫時には天候に左右されましたが、たくさんのボランティアの方々の協力を得て丁寧に選果後、仕込むことができました。

見た目は杏のような、少しオレンジがかったきれいな色合いです。
味わいは白ワインのように軽やかながら、ピノ・ノワールのもつ華やかな香りと、繊細かつ奥行きのある味わいをお楽しみいただけます。すもものような口の中で弾けるピュアな酸が特徴です。また、毎日の家庭料理にも合わせやすく食前から食後までしっかりと寄り添ってくれます。
冬は鍋料理と、暖かくなってきたら早い時間からアペロタイムの一本としてもおすすめです。色んなシーンで、思うままに味わっていただきたい一本です。
 

一粒一粒丁寧に選果一粒一粒丁寧に選果

 

 

  • ​ブラン・ド・ノワールとは

「ブラン・ド・ノワール」とは、黒ブドウを使って白ワインの造りをしたワインです。通常はシャンパンを造る時に使う手法として有名ですが、今回はスティル(未発泡)ワインとして仕上げました。

 

  • 販売方法

【道内先行発売】
北海道内で先行発売をさせていただきます。先行発売期間は2月、3月の2か月間です。

【自社オンラインショップ】
毎月月初に販売期間(約1週間)を設け、本数限定で販売をさせていただきます。
(約40本前後/月、月によって変動有)
生産本数が極めて少ないため、1年を通してワインをお楽しみいただきたいという想いからこのような方法を取らせていただきます。

第一回目の販売は、1月30日から2月5日までの限定7日間の販売になりますが、予定販売本数が売り切れ次第終了となります。

MARO Winesオンラインショップ https://marowines.base.shop/

  • 酒屋や飲食店の皆様へ

酒屋や飲食店の方々で卸販売をご希望の方は、info@japan-winegrowers.com(麿宛)にお問い合わせ下さい。

2月、3月は北海道内での先行販売となりますが道外でもぜひお取り扱いいただきたく存じますので、まずは一度ご連絡下さい。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。