【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

食産業の社会課題を「食」×「人材」×「IT」で解決に取り組む【クオレガ】が、完全成果報酬型「採用DXプラットフォーム」を本格始動

株式会社クオレガのプレスリリース

年間2万人以上の転職支援を行い、国内外の「食」に関わる社会的課題の解決に取り組んでいる株式会社Cuolega(読み:クオレガ、所在地:東京都港区、代表取締役社⻑:佐藤康成、以下クオレガ)は、市場拡大が進む食産業での慢性的な人手不足の解消、的確な人材確保のサポートを目的として、飲食業界初の理念採用・運用型プラットフォームを2023年1⽉25⽇(水)にリリース致しました。

 

URL:https://foods-labo.com/
 

  • 採用DXプラットフォーム導入の目的

新型コロナウイルス感染症拡大の中迎えた3度目の年末年始は、政府が打ち出した観光需要の喚起策「全国旅行支援」が、再び食産業の賑わいを呼びました。一方、食産業における慢性的な人手不足は揺るがない課題となっているのが現状です。「食」に関わる採用の主な懸念点は、人材を募る施策や採用にかけるコスト問題、求める人材のミスマッチなどが挙げられます。この懸念点を払拭するためには、より低コストで、企業や店舗が求める人材をピンポイントに確保することが必要となります。「必要な人材を的確に採用する」ことで、採用費、人件費、法定福利費、福利厚生費など費用負担を軽減しつつ、売上増進や利益確保のフェーズに、マッチした人材をアサインすることが可能となるのです。これまで、食産業における採用支援を多岐に渡るメディアで実施して来ましたが、今後のインバウンド需要の回復と採用ニーズが増加している現状を踏まえ、各採用メディアを1つのプラットフォームにすることで、引き続き食に関するトータルプロデュースを行なって参ります。
 

  • 完全成果報酬型採用DXプラットフォームとは

求人掲載、ダイレクトリクルーティングからエージェントサポートまでの全てのアプローチ機能を「採用決定までコスト0円」「求人掲載数・掲載期限は制限なし」でご利用いただけます。また、一般的な求人広告の内容は「仕事内容」「募集背景」「労働条件」といった基本的情報が多いのに対し、このプラットフォームでは企業や店舗の「こだわり」「理念」「ビジョン」などを落とし込んだ求人の作成が実現可能となっております。つまり、掲載方法が難しくて採用に注力できていない、ピンポイントの人材が見つからない、採用にコストがかけられないなど、採用でお困りの企業様に是非ご利用頂きたいサービスとなっております。
 

既に100社以上に及ぶ企業様の掲載が決まっており、昨年末にスタートしたキャンペーンの先行受付においては、1社の企業様からは20店舗以上の掲載依頼なども頂いているなど絶賛満員御礼となっております。
 

  • 採用DXプラットフォーム本格的始動、キャンペーンの枠を増やして入稿代行受付中!

事前受付して頂いた企業様に限り、会社・ブランド情報と1求人までの入稿をFoodsLaboが代行致します。なお、このキャンペーンは、2023年1月末までに事前申込みして頂いた企業様が対象になります。締切が間近となっておりますので、求人掲載をご希望の企業様は是非お申し込み下さい。
■企業様向けサイト: https://foods-labo.com/business/
 

  • 会社概要

会社概要株式会社クオレガ(Cuolega,inc)
所在地   : 〒105-0004東京都港区新橋1丁目10-6新橋M-SQUARE 11階
代表者   : 代表取締役社⻑ 佐藤 康成
設⽴      : 2017年4⽉
資本⾦   : 10,000,000円
事業内容: 採用DXプラットフォーム事業、採用コンサルティング事業、システム開発事業
URL      : https://cuolega.co.jp/
TEL       : 03-6263-8707
MAIL     : info@cuolega.co.jp

<Corporate purpose>
~日本の価値を上げる~
労働人口が減少に向かう日本において、食産業は「人材採用」に課題を抱えています。大手外食チェーンからミシュランの星を獲得している名店、テイクアウト・デリバリー専門店、リゾート施設まで、あらゆる食産業の人材面の課題を私たちのサービスで解決し、業界の活性化に貢献します。世界中の人の日本の「食」に対するニーズを満たすことで、日本経済の活性化にもつなげ、世界における日本の価値を上げていきたいと考えています。

<Corporate mission>
~日本の『食』産業にロマンを!~
「和食」はユネスコ無形文化遺産に登録されており、日本の「おもてなし」は世界で定評があります。「観光立国」を掲げた政府の政策により、近年、訪日外国人旅行者数が急増。日本の食の魅力は、さらに世界に広く認知されるようになりました。「自国にも日本の本場の味を」と、海外での出店や日本人料理人の採用のニーズも高まっています。私たちは、日本の食のプロフェッショナルたちが世界の舞台で活躍するロマンの実現を支援します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。