セブンイレブン『一風堂監修 博多とんこつラーメン』発売

圧力鍋不要!肉じゃがもカレーも5分調理! 子育てと仕事を頑張るママの台所仕事をサポートする 「重ね煮コゼー」第6販発売開始のお知らせ

重ね煮アカデミー(R) Megu’s natural kitchenのプレスリリース

重ね煮アカデミーMegu’s natural kitchenは「重ね煮コゼー」第6販を2月4日よりホームページ上で販売開始です。

厚生労働省の国民生活基礎調査(平成28年度版))によると、18歳未満の子どもを持つ女性のうち、仕事を持つ女性の割合は68.1%となっています。これからますます増えていくであろう働くママや忙しい女性が抱える悩みで上位を占めるのは、帰宅後の食事の支度。家族においしいごはんを作りたい、けれど時間がなくて作れない、そんなママの台所仕事をサポートするのが「重ね煮コゼー」です。

「重ね煮コゼー」は、切って重ねて火にかけるだけの3ステップの簡単重ね煮調理法と合わせて使うことで、より時短で料理がおいしく仕上がる保温カバー。例えば肉じゃがは、材料を切って鍋に重ね入れ、沸騰後3分で重ね煮コゼーへ。20分後にはじゃがいもにもしっかり味が入り、しっとりおいしく出来上がります。

仕事から帰って大忙しのママの夕飯の支度時間が大幅に短縮できるだけでなく、料理を重ね煮コゼーへお任せしている間に別の家事が出来たり、お子さんとのふれあいの時間が持てます。また、火気を使わないことでガス代、電気代の節約になるだけでなく、地球への環境負荷もおさえることができます。電気が使えない災害時にもお役立ちです。
これから増加する女性の社会進出を考えると、「重ね煮コゼー」は働くママの台所仕事をサポートする役割を担うものと思われます。

2017年11月より5回に渡り、数量限定で販売し、全て当日で完売御礼をいただいています。これまでに250個を販売しております。

こんな嬉しいお声をいただいています。

・仕事から帰り子供と入浴している間にお味噌汁が出来上がっている!
ごはんも炊けている!重ね煮コゼーはとても頼もしい存在です。

・コンロの占領時間が短くなりました!
調理時間もぐっと短縮しました!

・調理時間が短いだけでなく安定のおいしさ。
重ね煮コゼーで作る肉じゃがは家族全員大好物です。

また、裁断から縫製まで全て手作りの重ね煮コゼーを製作しているのは、子育て真っ最中のママたち。重ね煮コゼー製作が家庭にいるママへ雇用を生み出し、重ね煮コゼーが外で働くママをサポートしています。ここにママ同士で支え合っていくという輪が生まれています。

重ね煮コゼー仕様と価格
価格:送料、税込み(使い方とレシピのhandbookつき)
12,960円
カラー:全7色で展開
サイズ:縦320ミリ・横320ミリ・高さ160ミリ
素材: 外側生地 ハーフリネンまたは綿100%(色によって異なります)
内側生地 綿100%
中綿   綿わた100%
より詳しいお話や愛用者のお声などをご希望でしたら、是非お問合せください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。