スーパーフード「酵素マカ」を8月よりアメリカでの発売開始。併せて4月上旬から酵素マカ体験キャンペーンスタート。

ビッグカントリージャパン株式会社のプレスリリース

ビッグカントリージャパン株式会社(石川県金沢市)が展開する日本産マカ専門ブランド「MACA JAPAN 100 (M100)」は、日本初の酵素分解した国産マカ100%を配合した「PREMIUM(プレミアム)」を8月よりアメリカで発売します。併せて酵素マカ体験キャンペーンをスタートします。

 

 

 

■8月よりアメリカにて本格的に発売開始

2023年8月上旬を目途に、スーパーフードでもある酵素マカ分解タイプ「PREMIUM(プレミアム)」をアメリカの食品問屋や流通販売代理店を経由して一般流通への販売を開始します。

現在、一部の海外ECプラットフォームでは発売しておりますが、海外のお客様より多くの商品流通をご希望されており、アメリカの富裕者層を中心に、日本初の酵素分解した国産マカ100%を配合した「PREMIUM(プレミアム)」を販売していきます。

 

■4月上旬よりアメリカにて本格的に発売開始

日本初の酵素分解した国産マカ100%を配合した「PREMIUM(プレミアム)」は他社でも類を見ない商品であり、他の成分が一切配合されておらず、酵素分解マカが100%成分構成されている唯一の商品です。

今回、アメリカ販売に先駆け、酵素マカの体験キャンペーンとして、4月上旬から「自社サイトのみで10%%オフ」にて販売いたします。(キャンペーン販売終了時期未定)

酵素マカへの全国からの問い合わせや各ECサイトや自社サイト http://macajapan100.com/ での販売数も増加中で、ドラッグストアや量販店での取り扱いの調整も開始しました。この機会にぜひお試しください。

 

 

■ こんな人におすすめ!

 

  1. マカを既に愛飲しており、より高いマカを求める方

  2. マカ独特の臭いや風味が気になり、服用を諦めた方

  3. 純国産のサプリメントをお探しの方

 

■ 「マカ」のこと、知っていますか?

日本国内では、主に男性の活力アップや女性のリズム調整のサプリメントとしてよく認知されています。

その実、マカがアブラナ科の野菜(カブやダイコンと同じ)であるということはあまり知られていません。野菜としてのマカは、ワサビやラディッシュなどに近い辛味とサッパリとした味わいが特徴で、薬味として食されることもあります。
また、特筆すべきは、その栄養価の高さにあります。マカは、多くの必須アミノ酸を始め、ビタミンB群やグルコシノレート、ミネラルなどを含有し、スーパーフードのひとつとして数えられます。
そんなマカが豊富に含む栄養素を簡単に摂取できるよう、サプリメントという形で多数販売され、マカ=サプリメントとして知られています。

 

 

 

■ あなたのマカ、本当に日本製?

2021年12月現在、日本国内で流通しているマカサプリメントの多くは、原材料に輸入産のマカが使用されています。国内製造を謳っているマカサプリメントでも、原材料であるマカそのものは輸入産である場合が多いことでしょう。

理由は、マカを栽培するためには日本の富士山よりも高い環境が必要とされ、海外の高山に位置する国でしか収穫が困難と言われる野菜だからです。

しかし、当社では安全な国産マカを原料として使用し、国内の工場で加工・パッケージ化を行い、純国産のマカサプリメントを販売することを実現しました。

 

■ こんなにも違う日本産マカ

約30年に亘る試行錯誤の末、栽培期間中無農薬生産に成功した国産マカは、成長ホルモンの分泌を高めるアミノ酸「アルギニン」が輸入産の約13倍、コラーゲンの素となる「プロリン」が輸入産の約2.4倍と、輸入産のマカに比べて高い栄養価を示しています。

特に、マカの効能における主要成分「ベンジルグルコシノレート」は、輸入の約6.4倍、100gあたり2200mgという他の野菜と比較しても圧倒的な含有量を誇ります。

*「(株)食環境衛生研究所 調査結果報告書」「(株)MASIS 分析結果証明書」より抜粋、および抜粋した情報をもとにグラフの作成 ※日本産マカ/輸入産マカ粉末全ての品質を保証するものではありません。

 

■ 譲れない拘り「100%マカ」

そんな日本産マカの専門ブランド「MACA JAPAN 100」では、安心安全な純国内製造を貫き、より高い成分のマカをお届けできるよう、薬味として食べられる「生マカ」、サプリメント「カプセルタイプ」、料理や飲み物に混ぜて使える「粉末タイプ」など、様々な形でお客様に日本産マカを提供してきました。

また、MACA JAPAN 100には、「マカ100%」という大きなひとつの拘りがあります。

亜鉛や葉酸などを混合するマカサプリメントは多いですが、MACA JAPAN 100は「純粋にマカ本来の効果を体感して欲しい」という思いから、マカオンリーの商品を製造しています。

また、添加物が含まれぬよう、カプセルや粉末タイプのサプリメントを選択してきました(タブレットタイプは安価で製造できるものの添加物が含まれてしまうため)。

 

 

■ 追求の集大成「PREMIUM(プレミアム)」

そんな、品質・効果・安全を追求してきた「MACA JAPAN 100」が、マカサプリメントの真髄、追求の集大成とも言えるサプリメントとして、販売に至ったのが初の”酵素分解タイプ”である「PREMIUM(プレミアム)」です。

「100%マカ」という譲れない拘りの中、身体への吸収効率をできるだけ高め、マカを充分に体感できる方法を考えた結果、辿り着いたのが「酵素分解」という手法でした。

酵素分解処理を施すことにより、体内で成分を分解する必要がなく、身体に吸収することを可能にしました。

 

 

MACA JAPAN 100

酵素分解マカカプセル「PREMIUM」
60粒入 (約1ヶ月分) – 8,640円(税込)

 

 

 

 

 

 

■ 本商品に対するお問い合わせ

MACA JAPAN 100 (ビッグカントリージャパン株式会社)
HP : http://macajapan100.com/
Email : info@macajapan100.com
TEL : 076-287-3155

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。