【西武池袋本店】お花見シーズン到来 春を楽しむグルメが満載 デパ地下のさくらまつりで「お花見弁当」を展開

株式会社そごう・西武のプレスリリース

■タイトル:さくらまつり

■会場:西武食品館 おかず市場 地下1階
■会期:2023年3月27日(月)まで
* 販売期間は商品により異なります。

西武池袋本店では、お花見シーズンに向け季節限定の華やかな「お花見弁当」を展開します。菜の花や筍、桜花などを使ったお弁当は春の気分を楽しんでいただけます。また桜風味の和・洋菓子もお花見の席に彩りを添えます。

 

●なだ万厨房/お花見御膳「はるうらら」(1折)2,160円

桃色の四角い折箱に、ちらし寿司と筍御飯、出汁をたっぷり含ませた煮物、三色団子などをお詰めしました。

販売:3月12日~ 4月17日まで
 

 

●崎陽軒/おべんとう春 (1折)780円

桜の花と山せりを飾った筍ごはんや、鰆、ふき、菜の花など、この季節ならではの春を感じるお弁当。

販売:4月中旬まで

 

●地雷也/春小町弁当(1折)1,188円
升目で仕切った桜柄の折箱に、天むすや春らしいおかずを少しずつ詰め合わせたお弁当。
販売:3月15日~4月上旬

 

●一汁旬菜 日本橋だし場/四季弁当~春~(1折)900円

たけのことアスパラガスをのせただし炊き込みご飯、山菜のあんをかけた豆腐ハンバーグや菜の花のおかか和えなど、春の食材を詰め合わせたお弁当です。

 

 

●人形町今半/花見弁当(1折)1,620円
黒毛和牛のすき焼きに、ふきやたけのこを散りばめました。食後には桜餅も。

 

●古市庵/春ばらちらし (1折)628円
桜えびや釜揚げしらす、菜の花などの春の食材を彩り豊かに飾ったちらし寿司です。

●リトルシェフ/桜のおめかし弁当 (1折)1,280円

桜花の塩漬けを添えたおむすびと、若鶏きじ焼きや菜の花ごま和えなどを盛り込んだ春のお弁当。

 

●柿の葉すし本舗たなか/桜花すし(1折)1,059円

ほんのりと桜花の香り漂う鯛のおすしです。

 

●壺屋/さくら稲荷 (1個)195円

 抹茶風味の酢飯に桜花を飾った、春色の稲荷寿司です。

 

●まい泉/ヒレかつサンド 桜 (1折)891円

さくら色のパッケージ入り。やわらかいヒレかつと、特別にレシピを指定して焼いたパン、甘めのソースの三味一体の美味しさが口の中いっぱいに広がります。 *なくなり次第終了

 

 

■桜の季節限定の和・洋菓子

●セバスチャン・ブイエ/マカロン プランタン (10個入)2,700円

サクラ プラリネやショコラ ココなど季節限定フレーバーを含む10種のマカロン。

 

●マーロウ/桜プリン(1個)831円
塩漬けの桜の葉と花を使ったプリン。底には丹波大納言のぬれ甘納豆を入れプリン生地にはアクセントに桜の葉の塩漬けを。

●笹屋伊織/伊織のさくら(1個)270円

 しっとりとした桃山生地と桜風味のこし餡。

●黒船/さくらどらやき(1個)270円

桜葉入りの白餡と柔らかな求肥を、もちもちの生地で包みました。

西武池袋本店
住所:〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1
電話番号:03-3981-0111(大代表)
営業時間:10:00~21:00 *日・祝休日は~20:00(不定休)
*最新の営業時間はHPで確認ください。→ https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。