こだわりの混合削りぶし マルトモ「だしの力100g」が「日経POSセレクション売上No.1」を4年連続受賞!客観的指標で評価され続けています。

マルトモ株式会社のプレスリリース

かつお節・だしと、海洋資源を通じて健康と食文化の発展に貢献するマルトモ株式会社(社長:今井均 本社:愛媛県伊予市)は、発売中の「だしの力100g」が「日経POSセレクション2022売上No.1」を獲得いたしましたのでお知らせいたします。2022年で4年連続の受賞となります。

「日経POSセレクション」は、日経POS情報を使用して、日経が作成する約2000の商品分類(カテゴリー)内で分類売り上げ1位の商品や売り上げ伸び率が高い商品を取り上げます。「売上No.1」は全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等から収集した販売実績データ(日経POS情報)を基に、年間の来店客千人当たり金額で分類内1位の商品を選出するものです。今回は2022年1月から2022年12月の間、「その他削り節カテゴリー」内で最も売れた商品としてマルトモ「だしの力100g」が売上No.1を獲得いたしました。2022年の受賞は2019年、2020年、2021年に続き4年連続です。

「だしの力」は2007年に発売し、長期にわたり消費者の皆さまにご好評をいただいている混合削りぶしです。深い雑味のある宗田がつお節を中心に、さば節とむろあじ節、かつお節の4種類をブレンドして味のバランスを整えました。4種の削りぶしの相乗効果で複雑味のある濃厚なだしが取れる商品です。なお、2022年は「その他ドッグフードカテゴリー」にてマルトモ「減塩かつおだいすき40g」も売上No.1を獲得しました。

マルトモは、これからも和食のおいしさの要である節・だしのスペシャリティを活かして社会課題の解決に取り組み、お客様に喜ばれる、価値ある商品の開発に注力してまいります。

 

■商品概要■

・商品名   :だしの力100g

・容量   :100g

・特長       :下記

・賞味期間      :常温で12ヶ月

・参考小売価格:399円(税抜)

 

■商品特長■

・4種類の削りぶしの相乗効果

・複雑味のある濃厚なだしが取れる

・保管に便利なチャック付き

 

■商品詳細

https://www.marutomo.co.jp/archives/product/152

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。