高級店も使用する「本当に美味しい海老」を自宅にお届け!海老専門通販サイト「えびなう」が3月9日にオープン。

株式会社海老今のプレスリリース

株式会社海老今(本社:宮城県塩竈市、代表取締役:今野元博)は、海老を中心とした海産物を販売する通販サイト「えびなう」をオープンいたしました(URL:https://ebinow.com/)。
「えびなう」にて販売する商品は、飲食店で使用されている商品ばかり。高級寿司店や料亭をはじめ、イタリアンやフレンチなどさまざまな業態で使用されています。食のプロである飲食店が実際に使用している商品なので、その品質はお墨付き。こうした商品を一般のご家庭に、リーズナブルな価格でお届けいたします。

 

■「えびなう」オープンの背景
これまで株式会社海老今では、海老を中心とした海産物を宮城県内の飲食店様に卸販売をしてまいりました。海老のプロとして、ブラックタイガーやバナメイ海老、甘海老といった一般的によく知られている品種はもちろんのこと、ウチワエビ、オニテナガエビといった県内ではあまり流通しないような商品も積極的に扱ってまいりました。

現在、コロナ禍において外食需要が低下しており、多くの飲食店が苦しい状況に立たされています。当社としても、飲食店が数多く廃業している中で販売数が大きく減少しており、美味しい海老をお届けできない状況が続いております。
 
そのような状況下でも、美味しいエビを皆様にお届けしたい!そんな想いを胸にサービスを立ち上げるに至りました。

業務用の卸販売社としての知見や仕入れルートを存分に活用し、皆様がこれまで知らなかった海老、食べたことのなかった海老をお届けできればと考えております。えびなうを通じて、海老をもっと好きになれる、ひいては日本中に海老ファンを作れるような、そんなサービスとして成長させられればと考えております。

■「えびなう」の特徴
通販サイト「えびなう」では、海老を中心とした海産物を一般消費者向けに販売してまいります。業務用卸販売を長年続けてきた、当社だからこそ提供できる商品やサービスを提供してまいります。

【えびなうの強み】
①飲食店御用達の高品質商品を販売
②市場にあまり流通しない「レアな海老」も積極的に仕入れ・販売
③卸販売社だからこその低価格を実現
④業務用商品を一般向けに小ロットにて販売
⑤急速冷凍と超低温ストッカーで商品の鮮度を保持

【サイトURL】
https://ebinow.com/

■海老にまつわる様々な情報を発信!
えびなうでは海老についての様々な情報を収集・配信していく予定です。産地による味の違い、品種と調理方法の関係性、海老のオリジナルレシピなど、海老をもっと食べたい、知りたいと思えるような情報を発信して行きます。

■オープニングキャンペーン

えびなうオープニングキャンペーンとして以下のキャンペーンを実施いたします。

限定100名様!!
税込3,000円以上お買い上げのお客様に、えびなう特製「海老食べ比べセット」をプレゼント!!

 

【えびなう特製「海老食べ比べセット」】
・甘海老 2尾
・アルゼンチン赤海老 2尾
・カナダ産ボタン海老 2尾
・カナダ産ボタン海老 2尾
・車海老 2尾
・天使の海老 2尾
・オニ海老 2尾

上記をえびなうで3,000円以上商品をご購入いただいた方全員にプレゼントいたします
「たくさんある海老の中からお気に入りを見つけてもらいたい」「海老にたくさん種類があることを知ってもらいたい」といった想いから、上記キャンペーンを開催いたします。

プロ向けに卸販売している当店だからこそ実現可能な、この世にも珍しいキャンペーンをぜひお試しいただければと思います。

■商品ラインナップ(一部抜粋)
 

・外国産ボタンエビ
・国産ボタンエビ
・国産ブドウエビ
・オニエビ
・甘海老
・シータイガー
・ハーブシュリンプ
・オニテナガエビ
・ウチワエビ
・北海道産ホタテ貝柱
・北海道産醤油漬けイクラ
・宮城県産吉次(キンキ)
などその他多数

※季節や入荷状況によって商品の有無、産地が異なる場合がございます。

 ■株式会社海老今について
 

会社名:株式会社海老今
代表者:今野元博
設立:1966年5月
所在地:〒985-0001 宮城県塩竈市新浜町一丁目20番74号 塩釜水産物仲卸市場内
資本金:1,000万円

この記事に関するお問い合わせは担当今野まで

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。