「湖池屋プライドポテト 焦がしキャラメル」(4月17日発売)

湖池屋のプレスリリース

「湖池屋プライドポテト」から “ドルチェ” が誕生!神業食感のチップスと相性抜群な甘じょっぱい味わい「湖池屋プライドポテト 焦がしキャラメル」

株式会社湖池屋 (本社:板橋区/社長:佐藤章) は、まるで料理を作るように、独自の製法で理想のおいしさを追求し続けるポテトチップス「湖池屋プライドポテト」より、甘じょっぱいキャラメルの味わいとパリパリ食感がやみつきになる新商品「湖池屋プライドポテト 焦がしキャラメル」を、2023年4月17日(月)より全国・全チャネルにて発売します。



まるで、口の中でパリパリのカラメルがクラッシュするような味わい


「湖池屋プライドポテト」は、創業時代の原点に立ち返り、まるで料理を作るように、素材も製法も一切の妥協なく、老舗・湖池屋のプライドをかけて理想のおいしさを追求した、湖池屋を象徴するブランドです。日常的なご褒美として多くのお客様からご愛顧をいただき、今年2月には発売6周年を迎えるとともに、より魅力的でお客様の身近に感じていただけるブランドに進化すべく、パッケージデザイン・味わい・ラインナップにおけるリニューアルを実施しました。

今回のリニューアルでは、国産じゃがいもの旨みを活かした独自の製法と、その軽やかな食感が特徴の「湖池屋プライドポテト」の美味しさの秘密を、”芋の旨みと神業食感” というワードで訴求。各ラインナップについても、”芋の旨みと神業食感” を最大化し、違いを実感していただけるような味わいへと進化し、リニューアル後は計画比115%※と好調な実績となっています。
※2023年2月 湖池屋出荷金額

リニューアルにより、ますます勢いに乗る「湖池屋プライドポテト」ですが、ポテトチップスの次なる定番を開拓し、ラインナップの幅を広げるアイテムとして、今回の新商品では “スイーツ系” に挑戦します。”スイーツ系” の甘い味わいは、特に女性からの好感度が高く、ご褒美としての需要も高いうえ、マヌルパンやワッフルチキン等、「甘じょっぱい」味わいが今のトレンドにもなっています。今回は、幅広い年代の方になじみのある素材、かつ特別感や贅沢感をもたらす素材である “キャラメル” をテーマとしつつ、メルティーで甘いキャラメルではなく、香ばしいカラメルに絶妙な塩をアクセントに加えた、ポテトチップスとしてベストマッチな甘じょっぱい味わいを開発しました。「湖池屋プライドポテト」のパリッと崩壊する食感が相まって、口の中でパリパリのカラメルがクラッシュするような味わいに仕上げています。
パッケージも「湖池屋プライドポテト」の “ドルチェ” ということで、通常品との違いを出すために斜めのデザインを採用。おしゃれで上質感のあるキャラメルの表現で、デザートを食べるときの特別感や嬉しさ・楽しさが感じられる愛嬌のあるデザインにしました。

また、新しくなった「湖池屋プライドポテト」を盛り上げる施策として、相葉雅紀さん・中島健人さんのWキャストを起用したCMの放映をしておりますが、3月17日以降に放映されるCMでは、「湖池屋プライドポテト 焦がしキャラメル」もラインナップのひとつとして紹介されますので、ご注目ください。

焦がしキャラメルの香ばしく程よい甘さと、それを引き立てる岩塩の絶妙な塩味。新たな “ドルチェ” として誕生した、贅沢なひとときをもたらす特別なポテトチップスを、ぜひご堪能ください。

商品概要

商品名/内容量 「湖池屋プライドポテト 焦がしキャラメル」/55g
価格 オープン価格(参考小売価格150円前後 税抜き)
発売日/販売先 2023年4月17日(月)/全国・全チャネル

ブランドサイト

(URL) https://koikeya-pridepotato.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。