チーズのQBB(キュービービー)が “(キューブーブー)”に!?QBB×老祥記による2種類の“ブーチー饅”が誕生 曹家包子館にて4月12日より期間限定・数量限定で発売!

六甲バター株式会社のプレスリリース

 この度、六甲バター株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長兼CEO:塚本 浩康)は、神戸・南京町の人気豚饅頭店「老祥記」が発足したプロジェクト『ドリーム豚饅プロジェクト』に参画。
 QBBのチーズと老祥記の豚饅がコラボレーションした“ブーチー饅” のセット「キューブーブーセット」を4月12日(水)より曹家包子館で期間限定・数量限定(1日200セット)で販売します。是非この機会に、神戸の方をはじめ、多くの方に楽しんでいただければ幸いです。

 

今回のコラボレーションの注目3ポイント!
豚とチーズのハーモニー!名付けて【ブーチー饅】!!
① これぞまさに“イタリアン豚饅”!アモーレな美味しさの「トマトなブーチー饅」
パルメザンチーズパウダーを練り込んだ餡にトマトとバジルの爽やかな味わいが絶妙にマッチしたブーチー饅。
② のび~るチーズとスパイシーなカレーの黄金タッグ!「カレーなブーチー饅」
のび~るチーズとスパイシーなカレーの風味が口いっぱいに広がるブーチー饅。
③ QBBのTwitterアイコンが4月1日限定でコラボレーションアイコンに!
QBBの「B」を豚の鼻に見立てたキュートなコラボレーション限定アイコンを作成。

【ドリーム豚饅プロジェクトとは?】
『ドリーム豚饅プロジェクト』は、元祖豚饅の店である老祥記が2021年に発足したプロジェクト。神戸の食文化の向上を目的とし、神戸市内の食品メーカーや飲食店と老祥記がコラボレーションしてオリジナル豚饅を開発し、その収益を活用して子どもたちに食育の事業を行うことを目的としています。
前回実施された第1回目は、神戸の人気カレー店「ラージクマール」と「マンドリルカレー」とコラボレーションし、オリジナルのカレー豚饅を開発。 各店オリジナルカレー豚饅2種と老祥記豚饅の3個セットが販売され、連日即完売の大好評を得ました。
今回、ありがたいことに「QBBとコラボレーションしてほしい!」「チーズの豚饅を食べたい!」という声がとてもたくさん寄せられたことを聞き、コラボレーションさせて頂くこととなりました。

■2種類の“ブーチー饅” が入った『キューブーブーセット』
アモーレな美味しさの「トマトなブーチー饅」
 老祥記のミンチをベースにコク深いパルメザンチーズパウダーを練り込んだ餡とトマトの酸味+バジルの爽やかな味わいが絶妙にマッチしたイタリアンなブーチー饅。特製のチーズフォンデュソースを付けてお召し上がりください☆

チーズとカレーの黄金タッグ「カレーなブーチー饅」
 第1回ドリーム豚饅プロジェクトのコラボ店「マンドリルカレー」のザクカレーを使用。のび~る濃厚なチーズとスパイシーなカレーの風味が口いっぱいに広がるブーチー饅に仕上がりました!

【キューブーブーセット】
「トマトなブーチー饅」「カレーなブーチー饅」「老祥記豚饅」各1個ずつ3個セット
販売期間:2023年4月12日(水)~15日(土)、19日(水)~22日(土)
販売個数:1日200セット
価格:500円(税込)※単品の販売はしておりません
販売場所:曹家包子館(神戸市中央区元町通1丁目3-7)
※老祥記の斜め向かい

■QBBのTwitterアイコンが4月1日限定でオリジナルアイコンに!

老祥記とのコラボレーションを記念して、QBBのTwitterアイコンが4月1日のみオリジナルアイコンに変化!オリジナルアイコンは、QBBの「B」を豚の鼻に見立てたキュートなものに!
当日は是非、当社のTwitterを見てみて下さいね☆
https://twitter.com/qbb_official

六甲バター株式会社 代表取締役社長兼CEO 塚本浩康 コメント

 今回、老祥記様の『ドリーム豚饅プロジェクト』という素晴らしいプロジェクトに参画させて頂き、大変嬉しく思っております。私も老祥記様の大ファンで、豚饅を食べる度に「QBBのチーズと絶対に合う!」と思っていましたので、今回のコラボレーションは私自身にとっても“夢のコラボレーション”です。「QBB(キュービービー)」を「QBB(キューブーブー)」に変更するくらい私たちも楽しんで取り組んでいるプロジェクトですので、「ブーチー饅」を通して、 沢山の方に笑顔になって頂ければ幸いです。

■株式会社老祥記 専務取締役(四代目) 曹祐仁 コメント

 神戸の食品メーカーの代表格であるQBB・六甲バター様と協業できることを心より嬉しく思います。近隣の飲食店ともコラボ商品を販売するなど、地域に根付いたブランディングをされている方針に共感しております。弊社としてチーズに特化した豚饅作りは初めてのチャレンジでした。お客様に美味しい神戸の味を楽しんでもらえるようなイベントにしていきたいです!『ドリーム豚饅プロジェクト』は、豚饅を通して生産者、作り手、お客様、子どもたちが数珠繋ぎのように喜んでもらえるようなプロジェクトを目指しています 。

■会社情報

会社名:六甲バター株式会社
設立 :昭和23年12月13日
代表者:代表取締役会長 三宅宏和
代表取締役社長兼CEO 塚本浩康
本社所在地:〒651-0062  神戸市中央区坂口通1-3-13
TEL:078-231-4681(代表)FAX:078-231-4678

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。