5月24日は『菌活の日』!きのこで菌活でもっと笑顔で健康に♪毎年大好評の「毎日当たる!カウントダウンキャンペーン」今年も開催!

ホクト株式会社のプレスリリース

ホクト株式会社(本社:長野県、代表取締役社長:水野雅義)では、きのこなどの菌食材を積極的に食事に取り入れて健康な毎日を目指す生活習慣「菌活」を2013年より提唱しており、一年を通した菌活で、毎日を健康で豊かに笑顔で生活していただくきっかけとなる日として5月24日を「菌活の日」と制定いたしました。今年で8年目を迎える「菌活の日」を記念して、5月1日から、毎年好評をいただいている「菌活の日まであと何日?」カウントダウンキャンペーンを実施いたします。

  •  「菌活の日まであと何日?」カウントダウンキャンペーン

 5月1日から5月24日「菌活の日」の当日まで毎日、ホクトHPの特設ページにおいて、「菌活の日まであと何日?」のカウントダウンクイズを実施。専用フォームからクイズに正解する、もしくはTwitterから正しい残り日数を投稿していただいた方の中から、毎日抽選で2名様にギフト券やホクトオリジナルのきのこ組グッズなどが当たります。プレゼントは毎日替わるので、ぜひ毎日挑戦してください!

本キャンペーンの詳しい情報に関しましてはホクトホームページ内の『菌活の日』特設ページをご覧ください。

【『菌活の日』特設ページURL 】https://www.hokto-kinoko.co.jp/kinkatsunohi2023/

皆さまからのご応募を心よりお待ち申し上げております。

  •  「菌活の日」とは

 寒暖差や気圧などの気候の変化、新年度の環境の変化などから心身の不調が起こりやすくなる初夏に、『菌活』という言葉を生み出したホクトが、テレビコマーシャルを通して初めて『菌活』を全国に発信した日。「菌」は訓読みで「きのこ」と読むように、菌類であるきのこは、菌そのものだけを食べられる唯一の食材です。「菌活の日」は、そんなきのこの栄養素や効果効能を活かし、美容や健康のために身体に良い“菌”を、一年を通じて積極的に食事に取り入れる「菌活」及び「きのこで菌活」習慣で、毎日を健康で豊かに生活していただくきっかけとなる日として制定いたしました。

【「きのこらぼ」URL】:https://www.hokto-kinoko.co.jp/kinokolabo/

  • 会社情報

会社名・・・・・・ホクト株式会社

代表・・・・・・・・代表取締役社長  水野雅義

所在地・・・・・・長野県長野市南堀138-1

〈公式サイトURL〉

https://www.hokto-kinoko.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。