農協牛乳が“クスッ”と笑えて癒される大人気絵本とコラボ!222(にゃんにゃんにゃん)名様にオリジナルグッズが当たる! 「農協牛乳×ねこはるすばん コラボキャンペーン」

協同乳業株式会社のプレスリリース

 協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮﨑 幹生)は、大人気絵本『ねこはるすばん』とコラボしたプレゼントキャンペーン「農協牛乳×ねこはるすばん」コラボキャンペーンを6月1日(木)より実施※します。

 本キャンペーンでは、数々の絵本賞を受賞する町田尚子さんが、自由気ままなねこの世界をユーモアたっぷりに

描いた大人気の絵本『ねこはるすばん』(町田尚子著、ほるぷ出版)と農協牛乳が初コラボレーション。

 

 期間限定のスペシャルパッケージ(全 4 種類)側面には、公園で、お風呂で、おうちで、どこに行くにも農協

牛乳を大切そうに手放さない茶トラのオリジナルイラストを掲載しました。

 

 「農協牛乳×ねこはるすばん コラボキャンペーン」では、対象商品を購入してご応募いただいた方の中から抽

選で 222(にゃんにゃんにゃん)名様に、『ねこはるすばん』の絵本やオリジナルグッズ(クッション、トートバッグ&アクリルキーホルダー)が当たります。“クスッ”と笑えて心が元気になる“茶トラ”の姿に癒される本キャンペーンへ、皆様のご応募をお待ちしております。

 

※当該商品が店頭に並ぶタイミングは、各小売店舗によって異なります。

 

【コラボの経緯】 

絵本『ねこはるすばん』の中に登場する「茶トラ」が、作中でブランコにのりながら牛乳を飲むシーンが描かれていま す。その牛乳が農協牛乳に似ていることから、出版社である「ほるぷ出版(本社:東京都千代田区、代表取締 役社長:吉川 廣通)」を通じて、作者である町田尚子さんに問合せたところ、農協牛乳をイメージして描かれて いたことから今回初の絵本とのコラボレーションにいたりました。

 

【キャンペーン概要】

■対象商品

「農協牛乳 1000ml、500ml」 (販売エリア:関東、東海、関西地区)

 

■応募方法

キャンペーンサイト(https://www.meito.co.jp/nekorusucp/)の応募フォームに必要事項をご入力のう

え、対象商品 2 点分が含まれているレシートの画像をアップロードしてください。

※キャンペーンサイトは 6 月 1 日(木)より公開いたします。
 

 

■賞品

A 賞「農協牛乳×ねこはるすばん」オリジナルクッション 100 名様

B 賞「農協牛乳×ねこはるすばん」オリジナルトートバック&
    アクリルキーホルダー 100 名様

C 賞「ねこはるすばん」絵本 22 名様

 

■当選発表

厳正なる抽選の上、当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 

■注意事

●賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。

●当選賞品の換金・返品などはお受けできません。

●当選の有無に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。

●関係者の応募はできません。

●賞品は予告なく変更する場合がございます。

●その他、ご応募に関して不正な行為があった場合、当選を取り消させていただく  
 場合がございます。

 

■キャンペーンに関するお問い合わせ先

協同乳業株式会社 お客様相談室

0120-369817

受付時間/10:00~12:00、13:00~16:00(月~金)

※上記時間外は留守番電話で対応しています。

 

【農協牛乳について】

“愛情をもって乳牛を育て、まごころこめて生乳を搾り、自然のままのおいしさを味わっていただきたい” 1972 年に「自然はおいしい」というキャッチフレーズを掲げて誕生した農協牛乳は、半世紀を超えて、1 日も休むこ となくひたむきに乳牛を育てる酪農家の想いを皆様の食卓にお届けしています。

 

 

 

 

 

 

【『ねこはるすばん』について】

●出版社  :ほるぷ出版

●著者   :町田尚子

●発売日  :2020 年 9 月 10 日

●対象年齢 :小学校高学年から

●販売場所 :全国の書店、WEB 書店

●定価   :本体価格 1,500 円+税

●あらすじ

にんげん、でかけていった。ねこは、るすばん。とおもいきや……?

猫だってカフェに行くし、身だしなみを整える。─

─あなたのしらない猫の世界。
「ねこがおとなしく、るすばんしてるとおもうなよ」。

●特設サイト URL

https://www.holp-pub.co.jp/nekowarusuban/

【協同乳業 株式会社とは】
協同乳業株式会社は、昭和28年12月に「食のトップランナー」として創業し、以来60年以上お客様の立場に立った商品開発と、進取の気風を持った確かな技術力で数々のロングセラー商品を生み出してきました。昭和30年3月にはデンマークから輸入した機械で日本初の「アイスクリームバー」の生産を開始、昭和35年には日本初の当たりつきアイス「ホームランバー」を発売し、令和2年に60周年を迎えました。昭和31年12月には、スウェーデンからテトラパックマシンを輸入し、日本初の「テトラ牛乳」を生産開始。その他にも、本格的な「カスタードプリン」の工業化など様々な“日本初”のヒット商品を世の中に生み出してきました。また、平成23年8月には、世界で初めてプロバイオティクス※(ビフィズス菌LKM512)を用いて哺乳類(マウス)の寿命を伸ばすことに成功し、その成果論文が米国の科学ジャーナルに掲載されました。平成28年3月には乳業界初の交流高電界殺菌法を用いた「農協牛乳」を関東エリアで発売し、令和2年3月より東海エリアへ、令和3年4月より関西エリアへ拡大しています。平成31年3月より「農協珈琲」、令和元年10月より「農協ヨーグルト」をそれぞれ発売しました。これからも、自然の恵みを大切に、酪農家が生産する乳の持つ価値を最大限に活かした商品を消費者に提供することで、健康で豊かな食文化の創造につとめていきます。
※腸内フローラのバランスを改善することにより人に有益な作用をもたらす生きた微生物

【会社概要】
会社名       :協同乳業株式会社
代表取締役:宮﨑 幹生
本社所在地:〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町17-2
事業内容   :1.牛乳、アイス、デザート、乳製品の製造、販売 
        2.牛乳をもとにした素材事業など
企業URL   :https://www.meito.co.jp/

■商品に関するお客様お問い合わせ先
協同乳業株式会社 お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)受付時間/9:00~17:00

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。