横川蒸留所(鹿児島県霧島市)が、世界一おいしいウイスキーを目指し、製造を開始

アットスター株式会社のプレスリリース

新たに鹿児島の焼酎蒸留所が、世界一美味しいジャパニーズウイスキーつくりに挑戦します。

鹿児島県のウイスキー蒸留所は多くの賞を取得しております。焼酎製造で培った、蒸留や発酵の高い技術を持っているのが要因です。当社も焼酎造りの経験、技術を活かして、世界一美味しいウイスキーを作り、国際的なコンテストの受賞を目指します。

横川蒸留所(鹿児島県霧島市)は、霧島市では初となる、鹿児島県では8番目となるウイスキー製造免許(令和5年5月16日)を取得しました。

この度、販売(国内)パートナー、資金パートナー、資材(樽、麦芽など)パートナー、海外販売パートナー、製造(他蒸留所様)パートナー、OEMパートナー及びカスクオーナー様を追加募集します。

ウイスキーが好きな方、鹿児島県や霧島市を応援したい方、地元や故郷の名前のウイスキーを欲しい方、ウイスキーに投資したい方、製造してみたい方、海外で販売したい方、OEMを製造してみたい方、カスクでの購入を希望される方など、是非ともご連絡をお待ちしております。ご連絡は、メールにてお願いいたします。

鹿児島県霧島市、霧島神宮の麓に工場を構える横川蒸留所では、世界で最も美味しいジャパニーズウイスキー作りを目指します。自然豊かな霧島が誇る地下水と風土、焼酎造りで培った職人の蒸留技術・発酵技術を併せて、霧島の自然と人の力で、世界に通じるウイスキーを作り、国際的なコンテストで賞を獲得することで、過疎化する霧島地域のコミュニティを活性化させ、鹿児島の発展を目指して参ります。

横川蒸留所とは

鹿児島県霧島市横川町にあり、敷地2万㎡以上、年間ウイスキー製造量40万リットル以上を見込め、新規ウイスキー蒸留所としては、日本最大級の製造が可能です。霧島連山近く、森林に囲まれた自然豊かな地、鹿児島空港から30分の距離にあります。当蒸留所は、わかる記録として法人化された昭和24年以前より、世界ではスピリッツとよばれる焼酎造りを始めました。「美味しく安心して飲める」、「体に優しい焼酎造り」を企業理念とし、「遠赤焙煎仕込法」、「芋麹の製造及び芋麹を用いた焼酎」など、他にはない製造法を用いて、ユニークで美味しい商品づくりを行って参りました。ウイスキー作りにおいても、世界一おいしいジャパニーズウイスキー作りを実現するべく、 新しい製造方法にトライし、研究を重ねて参ります。

より美味しいウイスキーを作る為、他社ウイスキー蒸留所様と技術提携を行っております。他蒸留所様の良いところは自社製造に活かし、他社様に当社の知見は提供し、よりよいジャパニーズウイスキー作りに取り組んで参ります。

現在、日本の流通業者様や海外の会社様より、たくさんの販売及び製造に関するお話をいただいております。将来、大量の発注及び良いウイスキーの製造協力が見込めます。

募集するパートナーについて

販売(国内)パートナー、資金パートナー、資材(樽、麦芽など)パートナー、海外販売パートナー、製造(他蒸留所様)パートナー、OEMパートナー及びカスクオーナー様など、多岐にわたるパートナーを募集しております。一緒に「世界で最も美味しいジャパニーズウイスキー」を目指しませんか。

ご協力頂ける方はメールにてご連絡ください。中国向けなど、海外向けOEMの相談にも乗りますので、どんどんお問い合わせください。

お問い合わせの際は、メールに、どのパートナーを希望されるか(複数希望可能)を記載して、貴社の会社案内(ホームページのURLなど)の御記載お願いいたします。

販売(国内)パートナー

日本国内で、当蒸留所の製品を販売してくれるパートナーを募集致します。卸売、お店など酒販免許をお持ちの方限定です。

資金パートナー

現在1億円の資金を募集しております。1口500万円以上、数社、数名様のみパートナーを募集致します。

資材(樽、麦芽など)パートナー

原料となる大麦麦芽、ウイスキー酵母、樽などを提供できるパートナーを募集致します。

海外販売パートナー

欧州、アメリカ、中国等でシングルモルト横川の販売をご希望のパートナーを募集致します。

製造(他蒸留所様)パートナー

既にウイスキー製造免許をお持ちの蒸留所様、新規に製造免許取得を計画されている会社様など、一緒に世界に誇れるジャパニーズウイスキー製造を目指す、協業できるパートナーを募集致します。

OEMパートナー

国内外へOEM等、ご興味がおありの方いらっしゃいましたら、100本からご相談に乗りますのでご連絡ください。また、海外の原酒を当社へ販売できるパートナーも募集致します。

カスクオーナー

ウイスキーを1樽単位で予約販売しております。ウイスキーは1樽ごとに熟成が異なるため、1樽丸ごとお買い上げのお客様は、ご購入者様だけのオリジナルウイスキーとなります。

上記パートナーを募集致します。

ご連絡お待ちしております。

お問い合わせ先                 

横川蒸留所                       

EMAIL:info@yokogawa-distillery.com

URL:www.yokogawa-distillery.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。