史上最強のこってり!『天下一品』に“こってりよりもこってり”な「こってりMAX」が登場

ブルボン、発売40年超のロングセラーライススナック “ピッカラ”と“ピーパリ”を5月23日(火)にリニューアル!

株式会社ブルボンのプレスリリース

株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田 康)は、お米を主原料としたライススナック「ピッカラ甘口うましお味」と「ピーパリピーナッツバター風味」を2023年5月23日(火)にリニューアル発売いたします。

どちらの商品も、ノンフライ製法によりサクサクとした軽く心地よい食感に仕上げました。衣掛けしたカシューナッツを入れており、味のアクセントとしてお楽しみいただけます。

ピッカラ甘口うましお味

ピーパリピーナッツバター風味

【商品概要】
◆ピッカラ甘口うましお味
1979年(昭和54年)に発売した「ピッカラ」は、お米を主原料とした独特の食感とくちどけ感をもったスナック菓子として話題になりました。加えて、立体的に成型した個性的な生地を、甘味と塩味のバランスが絶妙な甘しょうゆ味で仕上げました。発売当初は筒状の紙製容器に入った洋風あられとして、クルッと丸まった独特な形状とともに斬新なライススナックでした。
胡麻油の豊かな香りを加え、甘じょっぱいしょうゆ味で仕上げています。お米の風味とほんのりしょうゆのやさしいおいしさをお楽しみいただけます。

商品名      : ピッカラ甘口うましお味
内容量      : 51g
発売日      : 2023年5月23日(火) 全国発売
販売チャネル(予定): 量販店、ドラッグストア、小売店、売店など
価格       : オープンプライス
賞味期限     : 8カ月

◆ピーパリピーナッツバター風味
1980年(昭和55年)に発売した「ピーパリ」は、お米を主体とした生地にきざみピーナッツとマーガリンを練り込み、ふっくらソフトに焼きあげました。発売初期には、印象的な六角形の箱パッケージで話題となり、「ピッカラ」とともに“ライススナック”という新しいカテゴリーを形成しました。
旨味とコクのあるピーナッツバターペーストをたっぷりと生地にしみこませ、後引くおいしさに仕上げています。

商品名      :ピーパリピーナッツバター風味
内容量      :54g
発売日      :2023年5月23日(火) 全国発売
販売チャネル(予定):量販店、ドラッグストア、小売店、売店など
価格       :オープンプライス
賞味期限     :8カ月

【この件に関するお客様のお問い合わせ先】
株式会社ブルボン お客様相談センター
Tel:0120-28-5605

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。