創業の地・広島から世界へ発信!北米向け「じゃがりこ」をG7広島サミットにて展示

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:江原 信、以下カルビー)は、北米向けに販売している「JagaRico Original」を、G7広島サミットの国際メディアセンター(IMC)にて展示しました。

「JagaRico Original」「JagaRico Original」

展示ブースの様子展示ブースの様子

・会期:2023年5月18日(木)~21日(日)

・会場:国際メディアセンター(IMC) 広島県立総合体育館内

・展示商品:「JagaRico Original」※、「かっぱえびせん匠海」

※「JagaRico Original」は、「じゃがりこ」の北米向け商品です。

 

G7広島サミットの開催にあわせて、国際メディアセンター(IMC)内に設けられた展示ブースには、広島で創業した企業がつくりだす日本発の商品が展示され、海外から多くのメディアが訪れました。カルビーと広島県は、2022年5月より包括的連携協定を締結し、さまざまな取り組みを進めているなかで、今回の展示が実現しました。

 

「じゃがりこ」は1995年に発売。持ち運びに便利で、食べやすいカップ型スナック菓子として開発されました。独自の製法技術で、“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感をつくりだしています。国内売上高は約400億円(2023年3月期)で、現在は北米・中華圏・シンガポールにも販路を拡大しています。

 

カルビーは、2023年2月に「カルビーグループ成長戦略」を発表し、重点方針のひとつに「海外事業における日本発のグローバルブランド展開拡大」を掲げています。これからも「じゃがりこ」は世界で愛されるグローバルブランドを目指し、取り組みを加速してまいります。

  • 【カルビーグループについて】

1949年の創立以来、私たちは、自然の恵みを大切に活かし、おいしさと楽しさを創造して、人々の健やかなくらしへの貢献を実践してきました。カルビーグループは、ライフラインをつなぐ食品企業として、サステナビリティを経営の根幹に据え、食を通じて社会課題を解決することで、新たな食の未来を創造します。(https://www.calbee.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。