飲食業界特化の採用DXプラットフォーム「FoodsLabo」から、業界初!完全無料で使えるスカウト機能をリリース!

株式会社クオレガのプレスリリース

年間2万人以上の転職支援を行い、国内外の「食」に関わる社会的課題の解決に取り組んでいる株式会社Cuolega(読み:クオレガ、所在地:東京都港区、代表取締役社⻑:佐藤康成、以下クオレガ)は、市場拡大が進む食産業での慢性的な人手不足の解消、的確な人材確保のサポートを目的として、【飲食業界初】完全無料のスカウト機能を2023年6月1⽇(木)にリリース致しました。

URL:https://foods-labo.com/
企業様お問い合わせURL:https://foods-labo.com/business

  • スカウト機能導入の背景

日本国内では、2023年3月13日からマスクの任意着用の普及、インバウンド需要もコロナ前の水準に戻りつつあり、飲食市場の回復も著しくあります。しかし、この市場回復の裏で、業界全体の人手不足が顕著になっているのも事実です。この課題に対し、クオレガでは、採用DXプラットフォームを導入し、求人掲載、エージェントサポートなど様々なアプローチ機能をプラットフォーム内で提供し、企業様の採用活動をサポートして参りました。
そんな中、今日では求職者が多くの求人にアクセスできる状況も加わり、優れた人材の獲得競争がより激化しています。このような状況下では、企業側も求人広告への応募を”待つ”だけでなく、適切なターゲットに対して能動的にアプローチする”攻め”の採用活動が求められるのです。
そこでクオレガでは、従来の応募型による人材獲得に加えて、自らマッチした候補者にアプローチするめの「ダイレクトリクルーティング」機能をリリースすることで、企業様の採用課題の解決をサポートして参ります。

  • 今回のリリースで実現できること

■的確な人材獲得と採用コスト削減

ペルソナに沿った求職者にアプローチができるため、質の良い人材を低コストで獲得することが可能!採用コストの大幅な削減が叶います。

■アクティブな求職者へのアプローチ

求職活動中の方にターゲティングしアプローチすることで、面接工数を削減し時短化!迅速な意思疎通とスムーズなスケジュール調整が可能になります。

■高い採用効果と効率性
求職者との直接的な関係構築と効率的な採用プロセスに焦点を当てているため、高い採用効果とマッチング率を実現!積極的なアプローチで候補者の関心を高め、迅速な応募や決定に繋がります。

  • フーズラボのスカウト機能の特徴

①業界で唯一「無料」でスカウトが利用可能!

通常はコストが発生しますが、驚愕の完全無料でご利用頂けます。

②効果的なスカウトが簡単にできる

タイトル+スカウト内容を入力するだけで応募に繋がるスカウト作成が可能。

③高い開封率を実現

スカウトを読んでもらいやすい魅力的なタイトル仕様で、欲しい人材に強いアプローチ!

求職者からの応募を持つのではなく、企業のオファーで採用する時代になりつつある今、多くの方があなたの企業の「スカウト」を待っています。

“業界初”の特徴を駆使したfoosLaboのスカウト機能で、早速スカウトを待っている求職者にアプローチしませんか?

本リリースに関するお問い合わせは、下記URLよりご連絡ください。

お問い合わせはこちら:https://foods-labo.com/business

  • 会社概要

株式会社クオレガ(Cuolega,inc)
所在地   : 〒105-0004東京都港区新橋1丁目10-6新橋M-SQUARE 11階
代表者   : 代表取締役社⻑ 佐藤 康成
設⽴      : 2017年4⽉
資本⾦   : 10,000,000円
事業内容: 採用DXプラットフォーム事業、採用コンサルティング事業、システム開発事業
URL      : https://cuolega.co.jp/
TEL       : 03-6263-8707
MAIL     : info@cuolega.co.jp

<Corporate purpose>
~日本の価値を上げる~
労働人口が減少に向かう日本において、食産業は「人材採用」に課題を抱えています。大手外食チェーンからミシュランの星を獲得している名店、テイクアウト・デリバリー専門店、リゾート施設まで、あらゆる食産業の人材面の課題を私たちのサービスで解決し、業界の活性化に貢献します。世界中の人の日本の「食」に対するニーズを満たすことで、日本経済の活性化にもつなげ、世界における日本の価値を上げていきたいと考えています。

<Corporate mission>
~日本の『食』産業にロマンを!~
「和食」はユネスコ無形文化遺産に登録されており、日本の「おもてなし」は世界で定評があります。「観光立国」を掲げた政府の政策により、近年、訪日外国人旅行者数が急増。日本の食の魅力は、さらに世界に広く認知されるようになりました。「自国にも日本の本場の味を」と、海外での出店や日本人料理人の採用のニーズも高まっています。私たちは、日本の食のプロフェッショナルたちが世界の舞台で活躍するロマンの実現を支援します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。