「東京ラーメンフェスタ 2023」開催のお知らせ

株式会社ラーメンデータバンクのプレスリリース

東京世田谷で今年もラーメンイベントを開催することが決定しましたのでご案内をさせていただきます。ラーメン好きの人にも楽しんでいただけるような全国各地のラーメンが出店いたします。

ラーメンを通じて「観光」や「食文化」を紹介し感じていただけるようなイベントになります。

今年は全国各地で開催されているラーメンイベントやラーメン番組から、地元の人気ラーメン店を推薦していただき出店していただきます。食欲の秋に日本中の美味しいラーメンを是非食べに来てください。

【イベント概要】

■名称:「東京ラーメンフェスタ 2023」

■開催日時 : 2023年10月26日(木)~11月5日(日)10:30~20:30

※10月31日と11月5日は18:00終了

※営業時間につきましては変更になる場合がございます。

※食材等の状況により、早めに終了する場合がございます。

■会場: 駒沢オリンピック公園 中央広場 (住所:世田谷区駒沢公園1-1)

■主催: 東京ラーメンフェスタ2023実行委員会

■事務局: 株式会社ラーメンデータバンク

■料金: 入場料は無料。ラーメンは1杯1000円。ラーメンはチケット制。

チケット1枚でラーメン1杯と引き換え。

※前売券は全国のセブン-イレブンにて発売予定。

■公式HP:https://ra-fes.com/

※出店ラーメンやイベントなどの情報については随時アップしてまいります。

 

【東京ラーメンフェスタ 2023 実施目的とテーマ】

■日本食としての「ラーメン文化」の啓蒙。

■全国各地のラーメンイベントと連携して、全国でのラーメンイベントを活かした地方創生と

観光集客の支援をします。

■地域の観光PRと連携。地域食材を活かした「ご当地ラーメン」の提供。

■日本食であるラーメンを世界に発信していきます。

【今年のテーマ1】

全国各地のラーメンイベントから、地域の人気店を推薦していただき出店していただきます。各地のラーメン、「ここでしか食べられないラーメン」を東京・駒沢に一堂に集結いたします。

昔から親しまれているものもあれば、地域の食材を使ったラーメンを「新ご当地ラーメン」として提供しているところも増えています。東京でも滅多に食べることのできない希少価値の高いラーメンを駒沢でご提供いたします。

 

【今年のテーマ2】

海外でも人気の高いラーメン。最近、日本のラーメン店の海外進出が顕著になっています。外国人の訪日の目的に「本場日本のラーメンを食べる」というのもあるようです。日本でも外国人観光客がラーメンを食べるために店に並ぶ光景が日常的に見られるようになりました。まさに「ラーメンは国際食」となりました。その発信を担ってまいります。

【取材について】

取材は東京ラーメンフェスタ2023実行委員会(事務局:株式会社ラーメンデータバンク)まで

メールまたは電話・FAXにてお申し込みください。(担当:大崎)別途イベントの詳細をお送り

させていただきます。

10月26日(第1幕初日)と11月1日(第2幕初日)にご取材していただけるメディアの方を

対象とさせていただく実際に提供するラーメンの試食会を会場内で実施いたします。

詳細は【お問い合わせ先】までお問い合わせ下さい。

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。