神戸~酸味と甘みをぎゅっと濃縮した絶品ブランドトマト「懐味とまと」店頭販売を開始!さらに最上級ブランド品評会で金賞受賞した「RED TEAR DROP」&「Blood Tomato」(箱入り)も登場!

有限会社エクセルプランのプレスリリース

有限会社エクセルプランは、太陽の光をたくさん受け旨味を凝縮して育った高糖度フルーツトマト「懐味とまと」の神戸市北区にある直販店舗と近隣の協力店で店頭販売を開始します。さらに懐味とまとのなかでもとくに味が濃く形の美しい最上級ブランド「RED TEAR DROP」&「Blood Tomato」(どちらも箱入り)をネット通販で発売開始します。日本野菜ソムリエサミット金賞「RED TEAR DROP」&銀賞「Blood Tomato」受賞

味にのみこだわったブランドトマト「懐味とまと」の店頭販売を開始いたします。

品種は以下の2種類です。

「懐味とまと(ドロップ)」

野菜のトマトではなく、もはや果物のトマトとしての

味に仕上がっています。

「懐味とまち(ラウンド)」

酸味と甘みのバランスが取れた濃厚な野菜としてのトマトの味になります。

◆太陽をたっぷり与える農法

太陽の光をたくさん受けることができる「水平栽培」により、生産量を減らし、味にのみこだわったトマトを生産しています。トマト自体の味が濃いので、調理せずに添付の自社製のトマト専用塩を掛け生のまま食べていただくことをお勧めいたします。

◆季節問わず、美味しいトマトの生産を実現

トマトは水分の吸収を抑えた過酷な環境で育てると、旨味が濃縮されます。

当社の水耕栽培ハウスでは、水分の吸収だけでなく温度や湿度、日射量、肥料の濃度や栄養素のバランス等を徹底的にシステム化しました。システム化の実現により、可能な限り再現性のあるトマトを季節を問わずお届けすることができるようになりました。

最上級ブランド「RED TEAR DROP」&「Blood Tomato」(箱入り)の楽天市場での販売も開始いたします。

◆日本野菜ソムリエ 野菜サミット 金賞・銀賞を受賞

弊社のオリジナルブランド「懐味とまと」の中でも特に味が濃く、形が美しいトマト最上級ブランドです。

2023年度5月度の日本野菜ソムリエ 野菜サミットに参加させていただき、 「RED TEAR DROP」は金賞、「Blood Tomato」銀賞を受賞し味を評価していただきました。

「RED TEAR DROP」

名前の由来は特徴的なしずく型の美しいフォルムから。懐味とまと(ドロップ)の最上級ブランドです。

「Blood Tomato」

熟するとまるで血のように深い赤色になるトマトです。懐味とまと(ラウンド)の最上級ブランドです。

こちらの商品はどちらも化粧箱入りなので、贈答用やホームパーティーにも最適です。

◆懐味トマトに合う「専用のつぶ塩」で美味しささらにアップ

そのまま食べてももちろん美味しいですが、専用のつぶ塩をかけていただくと甘味がアップし、さらに美味しくなります。

【直営サイト】

https://awesome-blt.com/order2.php

【楽天】

楽天市場より「懐味とまと」で検索してください。

【店頭販売所】

店舗名:AWESOME

所在地:〒651-1505神戸市北区道場町日下部1724

TEL:078-950-2789

Mail:sales@excel-plan.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。