レモンで夏休みの自由研究のお悩みにお役立ち! 「夏休み自由研究おうえんキャンペーン」実施決定

サッポロホールディングスのプレスリリース

サッポロホールディングス(株)のグループ企業である、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:時松浩、本社:愛知県名古屋市)は、小学生の親子を対象とした、夏休みの宿題「自由研究」をレモンでの学びを通してサポートするキャンペーンを実施しますので、お知らせします。

 

「知られざるレモンのヒミツ研究所」パワーアップして今年も展開!

レモンはビタミンCやクエン酸が豊富で健康に良いイメージをもたれている方が多いですが、健康にうれしい成分があるだけでなく、他にも生活に役立つチカラがたくさんあることはご存知ですか? 当社は、65年以上レモンに向き合っており、レモンに含まれる成分の研究により、クエン酸の疲労感軽減機能やポリフェノールの1種であるレモン由来モノグルコシルヘスペリジンのむくみ感軽減機能など、様々なチカラを見つけて発信してきました。

夏休みの自由研究は題材探しで困ったり、取り組むまでのモチベーションで悩むご家庭も多いと思いますが、その悩みをレモンの会社である我々が解決するべく、「夏休み自由研究おうえんキャンペーン」として、研究キットを先着7,000名の親子にプレゼントするキャンペーンを実施します。

WEBサイト「知られざるレモンのヒミツ研究所」では、レモン忍者「レモンじゃ」と一緒にレモンの基礎知識や「カラダに嬉しいチカラ」、「料理に活用できるチカラ」を動画で楽しく学ぶことができます。また、楽しく自由研究に取り組めるようなレモンを使った実験コンテンツも展開します。「牛乳でおいしいラッシー風ドリンクを作ろう」「青い水の色が変わるヒミツ」などのレモンのチカラが体感できる8つの実験の中から、対象学年にあったものを選んでもらい、それぞれの実験に対応したレポートやガイドブックを活用して研究を進めることができます。

▼実験例

自由研究で学んだレモンのチカラを、これからの生活に取り入れ、日々の健康や生活にお役立ちできるきっかけになればと思います。

▼キャンペーンのお申込みはこちらから:「知られざるレモンのヒミツ研究所」

https://www.pokkasapporo-fb.jp/lemon-museum/touch/lemon-kenkyu/

 

当社の食育活動ついて

当社は「レモンをはじめとした植物性素材を中心に、毎日の食生活に寄り添い、元気と笑顔を応援します」という食育方針を掲げ、レモンに含まれるクエン酸による「カルシウムの吸収を助ける」「疲労感を軽減する」「減塩」などの健康機能価値を中心に日々発信し、お伝えする活動をしています。

活動内容としては、成長期の小学生に向けて丈夫なカラダ作りをお伝えする「小学校出前授業」や、生活習慣病予防の観点で子育て世代・シニア世代に向けた「レモン食育セミナー」を行っています。

この活動を評価いただき、今年4月に一般社団法人日本食育学会より2023年度の「食育推進企業・団体」に認定されました。レモンが皆さまの毎日の健康を支え、食生活を彩る存在となるよう、これからも食育活動を積極的に行っていきます。

▼「ポッカサッポロの食育」について

https://www.pokkasapporo-fb.jp/sustainability/h-esg/social1.html#syokuiku

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。