おふろcafe 白寿の湯の夏のイベントのテーマは「サバ」。巨大ねぶたにサバ縁日、角打ち、お化け屋敷まで、すべてサバづくし!

株式会社温泉道場のプレスリリース

株式会社温泉道場(埼玉県比企郡ときがわ町、代表取締役 山崎寿樹)が運営する日帰り温泉、おふろcafe 白寿の湯(埼玉県児玉郡神川町、以下 白寿の湯)は、現在夏のイベントとして「埼玉鯖祭」を開催中です。

白寿の湯に併設する「温泉サバ陸上養殖場」では、海なし県の埼玉で海水魚のサバの養殖にチャレンジしています。6月には実際に完全陸上養殖のサバを初出荷しました。そんなことから、この夏のテーマは「サバ」。館内では今回のイベントのシンボルとなる「巨大サバねぶた」がみなさまをお出迎え。縁日に角打ち、そしてお食事もバラエティ豊かなサバ料理と、どこもかしこも、サバだらけの夏をお届けします。

 

おふろcafe 白寿の湯 埼玉鯖祭

実施期間:2023年9月30日(土)まで

 

◎埼玉県産サバ数量限定提供

開催日:8月13日

温泉サバ陸上養殖場で育った埼玉県産サバのお刺身を、数量限定でお食事処俵やにて販売いたします。

※ご予約不可。無くなり次第終了

 

◎サバ縁日

開催日時:期間中の土日祝日(ヨーヨー、射的、さば焼き)

サバ柄に染まったサバ縁日を開催! ヨーヨーや射的など、子供から大人まで楽しめるコンテンツ。ひそかに話題を呼んでいる白寿の湯オリジナルの”たい焼き“ならぬ「さば焼き」も販売します。縁日開催中にいつでもご利用できる縁日チケット10枚綴りを白寿の湯フロントにて販売。

 

◎鯖缶角打ちテラス

アルコールドリンクやサバ缶をカジュアルにお楽しみいただける「角打ち(かくうち)」がテラスに登場。酒屋の店先で立ち飲みする文化「角打ち」の雰囲気をお楽しみください。

◎新感覚アトラクション お化け屋敷 ~サバとの対決~ 

ここは本当におふろ屋さんなのだろうか?と疑問が止まらない新鮮感覚アトラクションが誕生。サバとの対決に負けると恐怖のお仕置きが…。もう頭からサバが離れない。

開催日:8月14日(そのほかの日程は随時HPにて公開)

参加費:500円 

チケットはイベント実施日に店頭にて販売予定です。

 

◎サバ料理を堪能

お食事処俵やにて、押し寿司や鯖カツ、味噌煮に塩焼きなど、バラエティ豊かなサバ料理を提供しています。夏限定メニューの「冷やしサバレモンラーメン」はスタッフいち押しメニュー。ぜひこの機会にお召し上がりください。

 

■おふろcafe 白寿の湯

地下750メートルの古生層から湧出する塩分濃度の高い天然温泉が自慢の日帰り温泉。その成分の濃さを証明するように浴槽の周辺には温泉成分が長年かけて堆積した“千枚田”のような結晶ができるほど。

埼玉県児玉郡神川町渡瀬337-1

https://ofurocafe-hakujyu.com/

■株式会社温泉道場

2011年3月創業。埼玉県を中心に「おふろcafe(R)」ブランドをはじめとする温浴施設や、リゾート施設の運営やコンサルティング、地域事業投資再生支援を行う。「おふろから文化を発信する/地域を沸かす」の企業理念の下、業界での新たな価値創造、地域活性化への貢献、人材の育成を目指して活動しています。

https://ondoholdings.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。