頑張った自分にご褒美ちょっぴり贅沢なオードブルはいかがでしょうか  シェフ監修冷製オードブルの予約販売を開始

綿半ホールディングス株式会社のプレスリリース

 株式会社綿半ホームエイド(本社:長野県長野市、代表取締役社長:牧島禎彦)が運営する綿半スーパーセンター内のグローサラントより、夏季限定の冷製オードブルを7月22日から予約販売いたします。
 スーパーセンターとは、ホームセンターにスーパーをかけ合わせた業態で、スーパーセンター内のグローサラントで調理する料理は、国内外の有名ホテルやレストランで経験があるシェフが腕によりをかけて作っており、ご家庭でレストランの味が楽しめると地域の皆さまよりご好評いただいております。
 今回、シェフ小澤が作る夏季限定の冷製オードブルを展開いたします。皆さまのご予約心よりお待ちしております。

冷製オードブル Bijoux(ビジュー)

税別3,980円

 Bijoux(ビジュー)とはフランス語で「宝石、装身具」のことで、英語のJewelry(ジュエリー)と同じ意味です。このBijoux(ビジュー)のために普段店舗では取扱わない希少で高級な食材を、長年培った独自のルートを持つ弊社バイヤーが取揃え、シェフが吟味し、納得したものだけを仕入れました。既成食材を一切使わず、すべてイチからシェフが時間と手間をかけてひとつひとつ調理いたします。

 味はもちろんのこと、宝石箱のような見た目も楽しんで食べていただきたいというシェフ小澤の思いが詰まったBijoux(ビジュー)をぜひご賞味ください。

  • 季節野菜のエチュベと帆立貝のグリル Seasonal vegetable etuver and grilled scallops

「エチュベ」とはフランス語で蒸し煮のことです。新鮮な季節野菜をビネガーとオリーブオイルで仕上げました。

素材の水分のみで蒸すことにより、茹でるより凝縮した素材の旨味が感じられます。大粒で旨味が詰まった帆立貝と合わせてお楽しみ下さい。

  • 有頭海老のカクテルシュリンプ Cocktail Shrimp with Headed Shrimp

有頭海老を自家製のクールブイヨンで丁寧に茹で上げました。ピリッ!と切れのある特製カクテルソースと共に。

  • トラウトサーモンのタルタル仕立て Tartar tailoring of trout salmon

サーモンより脂乗りがよく、味が濃くて旨味の強いと言われるトラウトサーモンに玉ネギとケッパーを加えタルタルに仕立てました。酸味とコクがあるケッパージュースが隠し味です。

  • ローストビーフ レフォールクリーム Roast beef raifort cream

低温調理で時間をかけて丁寧に焼き上げた自家製ローストビーフです。レフォール(西洋わさび)ソースがベストマッチ。

  • きのこのパイ包み焼き Baked mushroom pie

芳醇な香りのきのこに自家製ベシャメルソースを加え、パイで包み焼きにしました。きのこを存分に味わえる一品です。そのままでも美味しくいただけますが、オーブンで30 秒あたためるとパリッとした食感が味わえます。

  • フルーツトマトのカプレーゼ Insalata de caprese with fruit tomatoes

希少価値の高い水牛の乳から取れるモッツァレラチーズとみずみずしいフルーツトマトをふんだんに使用したカプレーゼ。使用しているチーズは南イタリアのナポリを中心とするカンパーニア州原産の、大変希少価値の高いモッツアレッラチーズを使用しております。牛乳製のものよりもさらに真っ白で、さっぱりとした爽やかな酸味とジューシーなミルキーさが特長の高級食材と言われており、フルーツトマトとの相性は抜群です。

監修シェフ 小澤宏忠

1981年、長野市生まれ。

料理人を志し、20歳でホテルニューオータニのイタリアンレストランで修行を始める。その後、コンチネンタルレストランへ移り、世界中の料理を学び研鑽を重ねる。34歳時に地元の長野へもどり、ウェディングシェフとして活躍。料理も楽しんでもらえるウェディングになればと、味はもちろん魅せ方にもこだわったウェディング料理を披露してきた。2022年より「地域の方々に世界中の美味しい料理をもっと身近に感じてほしい」とグローサラントのシェフとして、日々腕をふるいながらオリジナルメニュー「Chef’s」の監修・開発を行っている。

<販売情報>

冷製オードブル Bijoux(ビジュー)

※各店10食限定完全予約販売

予約期間:2023年7月22日から8月10日

お渡し:8月12日から8月13日

販売店舗:

綿半スーパーセンター長池店

綿半スーパーセンター権堂店

綿半スーパーセンター千曲店

綿半スーパーセンター上田店

綿半スーパーセンター八田店

綿半スーパーセンター万力店

綿半スーパーセンター富士河口湖店

<グローサラントとは>

食料雑貨や日用品を意味する「grocery(グロッサリー)」と「restaurant(レストラン)」を組み合わせた造語です。グローサラントではホテルやレストランで腕をふるってきたプロのシェフが、毎日入荷する新鮮な魚、

肉、野菜を目利きで厳選し、「レストランクオリティを食卓で」楽しんでいただけるよう日々プロが手掛けた料理を提供しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。