芋掘り体験をスイーツで再現した新商品「お芋掘りスイートポテト」発売!

いのうえのプレスリリース

 
 

 
 いのうえ株式会社(代表取締役:井上隆二)が展開するお芋スイーツ専門店「ふくのいも」は、新商品「お芋掘りスイートポテト」を8月1日に発売しました。 誰もが小さい時に一度は経験のある“芋掘り”をそっくりに再現した、家族みんなで楽しめる商品です。
 
 

お芋掘りスイートポテトとは!?

 開けてびっくり!土がたっぷり! パッケージを埋め尽くすふわふわのチョコケーキとザクザク食感のチョコクランチで、まるで畑の土のような風合いを表現しました。
 付属のスコップスプーンでチョコレートの土を掘り起こすと、中からまるでお芋のようなスイートポテトが出てきます。スイートポテトは6個入っており、ご家族みなさんでお楽しみいただけるボリュームです。
 チョコのザクフワ感とスイートポテトのなめらかさは、驚くほど相性ばっちり。是非ご一緒にお召し上がりください。
 
 「お芋掘りスイートポテト」は、ふくのいも店舗の他、通信販売にてお取り寄せもできます。日持ちのする冷凍発送となっていますので、プレゼントにもぴったりです。今後は、福井県内の道の駅などでも販売を予定しています。
 

商品概要

価格1836円
※専用スコップ2本付き、内容量300g
 

 
 

福井のブランドさつま芋“とみつ金時”を使用したスイートポテト

 「お芋掘りスイートポテト」に入っているスイートポテトは、福井県のブランドさつま芋“とみつ金時”を使用しています。“とみつ金時”とは、福井県あわら市の富津(とみつ)地区で栽培されるさつま芋。さつま芋は育った土地を記憶すると言われ、たとえ同じ苗を植えたとしても違う場所では同じ味になりません。“とみつ金時”は、日本海に面した富津の風土を記憶して、しっとりホクホク・甘みが強いのが特徴で、収穫後は徹底した温湿度管理による「キュアリング貯蔵」により、一年中美味しさをキープして出荷されているお芋です。スイートポテトは、とみつ金時本来のホクホク感も残しつつ、しっとり滑らかな食感に仕上げました。
 
 
 

ふくのいも店内でイートインが可能に! 第一弾商品はお芋のかき氷

 ふくのいも店内では、新たにイートインスペースを設けました。第一弾の商品は、お芋のかき氷です。極限までふわふわに削ったかき氷に、オリジナルの2種類の濃厚お芋ソースをたっぷりと。中にはなんと焼き芋まで入った、まるでお芋そのものを食べているかのようなかき氷に仕上げました。
 今後は、お芋掘りパフェなどのイートイン専用メニューも続々と追加予定です。
 


 
 
 
 

 

店舗概要

店舗名:ふくのいも
電話番号:0776-76-3762
所在地:福井県福井市西開発1丁目2401
公式HP:https://fukunoimo.com/
Instagram:https://www.instagram.com/fukuioimo/
 
 
会社概要
会社名:いのうえ株式会社
責任者:代表取締役 井上隆二
 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。