握り続けて20年“おにぎり部長“が「握りの秘技」を伝授!夏休み食育&職業体験、親子で“プロ直伝のおにぎり”を作ります。おにぎりで暑さ対策!大阪・梅田で8月23日「おにぎり」がテーマのワークショップ開催

株式会社小松屋のプレスリリース

株式会社小松屋(大阪府松原市)が展開する、おにぎり店「boo‘s kitchen SORA(ブーズ キッチン ソラ)」が、親子を対象としたおにぎり作り体験イベント「おにぎり部長の夏休み自由研究“プロ直伝のおにぎり”を握ってみよう」を8月23日(水)、大阪・梅田のcafé boo vin nature カフェ ブーで開催します。

■夏休みの自由研究にもなるおにぎり部長の「おにぎり作り」!夏におすすめの具材も

おにぎりを握り続けて20年。「握らずに握る!」が信条の“おにぎり部長”こと、おにぎり事業部・小谷洋仁(こたに ひろひと)が、この夏、お子さまをはじめ食を支えるご家族の皆様に“食”の大切さを伝えるため、親子を対象とした、夏休みの特別イベントを開催します。

イベントでは、プロ直伝のおにぎりを握るコツ、おにぎりと暑さ対策、販売体験「売れるおにぎりPOPを書いてみよう」などで、より「おにぎり」を深く知ってもらい、好きになってもらえる内容にしました。自分で握ったおにぎりがおいしいということは、体験するのが一番です。普段梅田で働く人たちを支えている当店のおにぎりが、どのような役割を果たしているのかを、夏休みのこの機会に楽しく学んでいただきたいと思っております。実際にお客様からは、「どうしたら上手に握ることができるのか」とご質問をいただくことも多いため、ぜひ、この機会にお伝えできればと考えております。

プロフィール

名前:おにぎり部長(おにぎり事業部の小谷洋仁)

おにぎり歴:21年

口癖:「おにぎりで人を幸せに!」

好きな具材:梅(おにぎりが一番生きる!ご飯を甘く感じさせる)

一言:従来のおにぎりの形や具材にこだわらず、おいしいお米と、塩、海苔をベースに、心のこもった、体が喜ぶふっくらおにぎりを提案していきたいと思っています。

誰もがおにぎりに感じる温かさや愛情を大切にしながら、おにぎりの進化に無限の可能性を感じています。

■おにぎり部長の夏休みの自由研究「“プロ直伝のおにぎり”を握ってみよう」

開催日時:8月23日(水) 10時30~12時

開催場所:boo‘s kitchen SORA/café boo vin nature カフェ ブー

(大阪市北区梅田2-5-25ハービスプラザB1Fハービス広場内)

所要時間:90分(各コーナー約30分)

講師:おにぎり部長(おにぎりを握り続けて20年以上)

参加者:親子5組10名(お子さまは小学生を対象としています)

内容:

1.座学

・おにぎりの歴史と役割(給食から始まった?栄養面など)

・夏のおにぎり対策(腐りにくい工夫、旬食材梅の食べ比べや アレンジ)

2.実践「プロ直伝のおにぎり作り」

・準備(手洗い)、具材選び、握りかたのポイント伝授、実食、感想発表                                                          3.職業体験

・人気のおにぎりを食べて、その魅力を手書きPOPにしてお店に貼る

                                

   

boo’s kitchen SORA外観

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。