“ハッピーセットやさん”はあこがれの存在!?”新TVCM「ハッピーセットやさん」 9月1日(金)より全国にて放映開始!

日本マクドナルド株式会社のプレスリリース

“ハッピーセットやさん”はあこがれの存在!?
店長役井ノ原快彦さん、初のデリバリークルー役伊藤沙莉さん、元マクドナルドクルーで声優の白井悠介さんが、 “ハッピーセットやさん”として、子供たちにハッピーとスマイルをお届け!
マクドナルドのお仕事を30分で体験!「クルー体験会」を全国で随時開催中!

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、家族に寄り添い続けるブランドとして、ハッピーセット(R)を販売しています。今回は、ハッピーセットを通じて、マクドナルドクルー(店舗スタッフ)がお子様にハッピーとスマイルをお届けするひとときを描いた新CM「ハッピーセットやさん」篇を、本日2023年9月1日(金)より全国地上波で放映いたします。

マクドナルドでは、これからの社会を担う子供たちの「今」も、そして「未来」も、明るく幸せなものであって欲しいとの想いから、お子様向けメニュー「ハッピーセット」を販売しています。そしてその名称は、いつしか子供たちにとっては「マクドナルド」よりも身近な名前となっており、マクドナルドで働くクルーを“ハッピーセットやさん”と呼ぶのだそうです。そんな“ハッピーセットやさん”がお子様に笑顔と喜びをお届けするひとときを描いた新CMが完成しました。

新CM「ハッピーセットやさん」では、マクドナルドのCMでおなじみの井ノ原快彦さん、伊藤沙莉さんのお二方と、マクドナルドでクルー経験のある声優・白井悠介さんのお三方をクルー役に迎え、お子様の目線で撮影をしました。

大好きなハッピーセットを届けてくれる”ハッピーセットやさん”は、子供たちにとって特別な存在です。そんなマクドナルドクルーからハッピーセットを受け取る際、お子様の表情は、ぱっと輝きます。大好きな“ハッピーセット”を受け取る瞬間の、お子様のワクワクした気持ちが最高潮に達するシーンに焦点を当てた本CMでは、ハッピーセットを通して、クルーとお子様たちの気持ちが通う、スマイルいっぱいの温かい内容に仕上がりました。

マクドナルドでは、マクドナルドクルーに関心を持つ方を対象に、実際の店舗での体験を通じて仕事内容を応募前にご理解いただくイベント「クルー体験会」を全国の店舗で随時開催しております。

今後もマクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

  
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。