イクラやノドグロなどの高級食材が楽しめる 「無添加うにといくら」フェア

くら寿司のプレスリリース

ミョウバン不使用のウニが期間限定で登場 イクラやノドグロなどの高級食材が楽しめる 「無添加うにといくら」フェア ―9月15日(金)から期間・数量限定で開催―
 
 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、「無添加うに軍艦(一貫)」や、「大粒いくら軍艦(一貫)」、「紅鮭いくらにぎり」等を販売する、「無添加うにといくら」フェアを、9月15日(金)から期間・数量限定で開催します。 

 
 本フェアでは、ミョウバン不使用のウニのほか、イクラやノドグロ、えんがわ等、高級食材を使用したお寿司を取り揃えました。
 
 「無添加うに軍艦(一貫)」は、一般的に形崩れを防ぐための添加物“ミョウバン”を使用していないため、ウニ本来の濃厚な旨みに加えて、口の中でとろけていくような食感と、鼻に抜ける上品な磯の香りが楽しめます。また、「大粒いくら軍艦(一貫)」は、大粒のイクラのみを厳選して使用し、プチっとした食感が特徴。くら寿司特製の醤油ベースのタレに漬け込み、コクを残しつつ味を染み込ませています。そして、「紅鮭いくらにぎり」は、旨みが凝縮された紅鮭のイクラを使用。その凝縮された旨みをより感じて頂けるよう、イクラのお寿司では珍しく、軍艦ではなくシンプルなにぎりとしてご提供いたします。
 
 他にも、高級魚として知られるノドグロやえんがわ等を使用したお寿司も登場します。「肉厚炙りのどぐろ (一貫)」は、脂乗りが良い大型サイズのノドグロを厳選。一晩かけて熟成させることで、ノドグロ本来の旨みを引き出しています。また、皮目を炙ることで、香ばしい香りと共に、皮目から溶け出す上質な脂の甘みと旨みをご堪能いただけます。そして、「漬けえんがわ軍艦」は、高級食材であるえんがわを贅沢に使用。えんがわの旨みと脂の甘みを凝縮させる加工を施しており、更に醤油ベースのタレに漬け込むことで、よりコクが増し、とろっとした食感を味わえます。「【鹿児島県産】 かんぱち」は、高級魚であるカンパチを店内で皮引き、手切りして提供するため、鮮度は抜群。脂乗りがよく、コリコリとした食感が特徴です。
 
 加えて、“極みの逸品シリーズ”の商品から「絶品手巻き」が登場。「イクラ、中トロ、ウニ」の3つの高級ネタを一度に味わうことができます。“ふり塩熟成中とろ”は、計算された塩分量で丁寧なふり塩加工を施すことにより、余分な水分を飛ばして旨みを凝縮させており、更に独自の熟成加工で旨みを引き出した中トロを、食べ応えのあるぶつ切りに。また、ミョウバンを使用していないため、ウニならではの濃厚な旨みが味わえる“無添加うに”や、プチプチ食感の“大粒いくら”と併せて、豊かな香りとパリッとした食感の有明海苔に包んでお召し上がりいただけます。
 
 高級食材として人気の高いウニやイクラをはじめ、ノドグロやえんがわ等の高級魚が贅沢に楽しめるこの機会に、ぜひくら寿司にお越しください。
 
※“無添加うに”は、化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料に加え、ミョウバンも無添加です
 

商品名 / 価格 / 販売期間

※店舗により価格が異なります。
※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。
  

無添加うに軍艦(一貫) 180円
販売期間:9月15日(金)~9月24日(日)
※化学調味料・人工甘味料・合成着色料
人工保存料に加え、ミョウバンも無添加

大粒いくら軍艦(一貫) 180円
販売期間:9月15日(金)~9月28日(木)

紅鮭いくらにぎり 130円 販売期間:販売中~9月28日(木) ※お持ち帰り不可

肉厚炙りのどぐろ (一貫) 180円
販売期間:9月15日(金)~9月24日(日)

漬けえんがわ軍艦 165円
販売期間:9月15日(金)~9月24日(日) 
【鹿児島県産】 かんぱち 280円 販売期間:9月15日(金)~9月28日(木)

 

極みの逸品シリーズ

※店舗により価格が異なります。
※予定数量に達し次第、販売終了となります。

絶品手巻き 980円 ※大粒いくら・ふり塩熟成中とろ・無添加うに 販売期間:9月15日(金)~9月24日(日) ※お持ち帰り不可 ※無添加うには、化学調味料・人工甘味料 合成着色料・人工保存料に加え、ミョウバンも無添加
 
 
【極みの逸品シリーズとは】
極みの逸品は、くら寿司がこだわって厳選した人気の高級食材などを使用。美味しさはもちろん、見た目の華やかさにもこだわり、SNS時代に合った“映えるお寿司”としてワンランク上のお寿司を、くら寿司ならではのリーズナブルな価格でご提供します。今後も、季節ごとに “極みの逸品シリーズ”として新商品を展開していきます。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。