ムロツヨシさん出演「ワンダ」新TVCM「WONDAじゃないでしょ?」編を9月12日から放送開始

アサヒ飲料のプレスリリース

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、ムロツヨシさんを起用した「ワンダ」新TVCM「WONDAじゃないでしょ?」編を9月12日から放映します。「ワンダ」がリニューアルしたことを疑い続けるムロツヨシさんの姿を通じて「ワンダ」が新しくなったことを訴求します。

■CMストーリー

 ムロツヨシさんが演じる湾田さんが、社内休憩所の自動販売機で『ワンダ モーニングショット』を買って一口飲むと「え、コレ、ワンダ?」と驚きます。すかさず隣にいた部下が「新しくなったワンダ モーニングショットですよ」と説明しますが、湾田さんは「ウソだよ!ワンダはちょくちょく新しくなったっていうけどそんなに変わらないのがワンダなんだよ」と信じず疑い続けます。その後、自身の間違えは認めずに、「うますぎる!」とさり気なく新しい「ワンダ」を褒める湾田さんに対して「いいじゃないですか」と安心する部下の様子を描いています。CMの最後には、『ワンダでした!!!』と認める湾田さんを通じて、「ワンダ」がリニューアルしてさらにおいしくなったことを訴求します。

 「ワンダ」シリーズは中味とパッケージをリニューアルし、9月5日から発売しています。今回のリニューアルでは、コーヒー飲用者が缶コーヒーに求める“香り”に着目し、中味とパッケージで“香り”をより感じられる商品へと刷新しました。『ワンダ モーニングショット』『ワンダ モーニングショットブラック』は、コーヒーを注いだ時の焼きたて・挽きたて・淹れたてのような香気成分を凝縮した香り“新・ワンダモーニングアロマ”を加え、朝にふさわしいコーヒーの香りを引き立たせました。『ワンダ 金の微糖』は、高級豆エスプレッソの香りを抽出した“プレミアムアロマ”を加え、上質なコーヒーの香りを引き立たせました。ブラジル最高等級高級豆を100%使用し、高温と低温の2段階で丁寧に抽出した“プレミアムエスプレッソ”を増量しブレンドすることで、濃厚な味わいとコクを向上させています。

■CM概要

タイトル:「WONDAじゃないでしょ?」編(15秒)

出演者 :ムロツヨシさん他

放送開始日:9月12日

放送地域:全国

ブランドサイト: https://www.asahiinryo.co.jp/wonda/sp/

アサヒ飲料公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC7Q_rnMbrqfDHnEKwuyjjxg

※アサヒ飲料公式YouTubeチャンネルでは9月12日10時から視聴可能です。

 

■撮影エピソード

商品に対して失礼なことを連続で発言するCMをアドリブも含めて演じることに対して、ムロツヨシさんは監督に「怒られないか不安だけど許可はとれてるんですよね?」と冗談交じりで確認していました。監督からの答えを聞いて「よかった」と一安心すると、撮影現場は笑いに包まれていました。「ワンダ」ではないと疑い続け、ドッキリカメラを探したり、アドリブでさまざまなバリエーションの演技などを通じて、スタッフを笑いで沸かせていました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。