【 Beanusダイズライス × ママの休食 】新発想の主食「ダイズライス」を使用した冷凍弁当の新メニューが登場!

株式会社MYPLATEのプレスリリース

ママとご家族に休養と栄養を届ける冷凍宅食サービス「ママの休食(ままのきゅうしょく)」を運営する株式会社MYPLATE(本社:東京都渋谷区、代表取締役:川端史紀)は、フジッコ株式会社(本社:神戸市中央区、代表取締役社長執行役員:福井正一)の新ブランド「Beanus(ビーナス)」より販売している「ダイズライス」を用いた冷凍弁当の新メニューを2023年10月より発売することをお知らせします。

商品ページ:https://x.gd/4x6q8

ダイズライスは、植物性タンパク質をはじめとする栄養たっぷりの大豆を、まるでお米のように食べられる新発想の大豆食品です。栄養管理が重要となる妊活中や妊娠中、授乳中の女性が多く利用するママの休食とのコラボにより、主食・主菜・副菜のバランスがとれたお食事としてお客様へお届けします。

ダイズライスを使用した商品は、「かつお節香る回鍋肉」「アジのフリット 野菜たっぷりさわやかマリネ」の2種類があり、ママの休食の冷凍弁当の新メニューとして登場します。冷凍弁当の主食は、通常玄米と白米のブレンドを使用していますが、本商品では、ダイズライスと白米をブレンドしており、ダイズライスを手軽にはじめていただけるよう工夫しています。

【こんな方におすすめ】

・たんぱく質・鉄をしっかりとりたい子どもやスポーツ愛好家、産前産後の女性

・ダイズライスに興味がある方

【はじめての方へ】

本商品は、期間限定でママの休食公式サイトよりご購入いただけます。

https://x.gd/4x6q8

【お弁当定期便をご利用中の方へ】

ママの休食の既存メニューと一緒に本商品をお届けすることもできます。詳細については、マイページにあるメニュー選択画面をご参照ください。

https://shop.mamakyu.com/account

  • 商品の特徴

かつお節香る回鍋肉

甜面醤を使用し、コクのある味わいの回鍋肉ですが、食塩相当量はお弁当1食で1.4gとヘルシーな仕上がりになっています。脂質や塩分が気になる中華も、ママの休食のお弁当なら、美味しく食べて、身体にも嬉しい食事になっています。

【栄養成分】

エネルギー:487kcal

たんぱく質:22.6g

脂質:18.6g

炭水化物:57.2g

糖質:52.2g

食物繊維:5.1g

葉酸:160.0µg

鉄:4.5mg

食塩相当量:1.4g

PFC比率=19%:34%:47%

アジのフリット 野菜たっぷりさわやかマリネ

身が厚くてボリューム満点なアジに、オリジナルブレンドの衣を付けてフリットにしました。ソースにも副菜にもお野菜がふんだんに使用されているので、お魚や野菜不足の方に特におすすめしたい一品です。

【栄養成分】

エネルギー:407kcal

たんぱく質:20.8g

脂質:11.8g

炭水化物:54.2g

糖質:46.6g

食物繊維:7.7g

葉酸:202.4µg

鉄:3.3mg

食塩相当量:1.7g

PFC比率=20%:26%:53%

  • 商品開発責任者メッセージ

今回使用したダイズライスは、「美味しいものを食べていたら、無意識でもいつの間にか健康になる。」というMYPLATEのコンセプトにピッタリの商品です。

大豆はとても栄養価が高い食材ですが、納豆は食べるものの、大豆をそのまま食べているという方は現代では少なくなってきているのではないでしょうか。そんな中、ダイズライスは、大豆の美味しさや栄養価をそのままに、より食べやすく加工されているため、とても画期的な商品だと思います。ぜひ多くの方に召し上がってみていただきたいです。

【会社概要】

会 社 名 :株式会社MYPLATE

所 在 地 :東京都渋谷区桜丘町9-8

事業内容:宅食サービス「ママの休食」、食品開発支援サービス、他

代 表 者 :代表取締役 川端 史紀

U R L :https://myplate.co.jp/

※この記事に関するお問い合わせは以下よりご連絡ください。

info@myplate.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。