【公式サイトがついに完成!】歯科博士が開発した、歯の矯正中でも着色を気にせず食べることのできる画期的なレトルトカレーを販売。多くの方から購入したいと問い合わせが殺到のため説明会を開催!

株式会社カレー総合研究所のプレスリリース

1,000品を超えるレトルトカレーのプロデュースを手掛けるカレー専門コンサルティング会社の株式会社カレー総合研究所(代表:井上岳久/東京都渋谷区)は、同社の運営するカレー大學の卒業生で歯科院長を務めるMM歯科・矯正歯科(群馬県桐生市/院長 真下貴之)は約3年にわたる歯の矯正期間中でも安心してカレーを食べることができるレトルトカレー「カレー好きの歯科医の作った こだわりビーフカレー」を歯科医院及び特設ECサイトで販売していますが、問い合わせが多いため11月5日に説明会を開催します。
矯正期間中にカレーを食べたいという多くの声に応え長年の研究の末、ハウス食品㈱子会社の協力を得て開発に成功し、発売から約2か月で大きな反響を得ています。

<本リリースのポイント> 
(1)約3年間の歯の矯正期間中でも矯正用器具が黄色く染まる原因と思われるスパイスを使わず

   安心してカレーを食べることのできるレトルトカレーを開発。
(2)開発者は歯科医院の医院長であり歯学博士で、カレー大學及びカレー大学院を首席で卒業した

   筋金入りのカレー愛好家の真下貴之が長年の研究で開発に成功した。
(3)味はカレーNo1企業のハウス食品㈱子会社の支援で、老若男女が「美味しい」と唸るほどに!

●自社ECサイトが完成しました。
 サイト「MM SPICE CURRY」 https://mm-spice-curry.stores.jp/

■レトルトカレー「カレー好きの歯科医の作った こだわりビーフカレー」・・・
桐生市にお住まいの皆様、MM歯科・矯正歯科をご存知でしょうか?
この歯科クリニックの院長は、カレー大学院を首席で卒業するほどのカレー界でも有名なカレー専門研究家です。その院長自らレトルトカレーを開発し商品化しました。

院長が開発したカレーは、一体どのようなものでしょうか?それは、歯の矯正期間中にカレーを食べることが可能なカレー。通常、矯正治療中の患者様は、カレーのような着色の激しい食べ物を避ける傾向があります。というのも、カレーを摂ると、矯正装置に使用されているセラミックが黄色く染まってしまうからです。これが、カレーが大好物である患者様にとっては、本当につらいことです。

MM歯科・矯正歯科の院長は、そんな患者様のために、独自のアイディアとレシピを駆使して、着色しないカレーを開発しました。彼のカレー作りへの情熱は、院内でオリジナルのレシピを公開していたところ、多くの患者様から熱狂的な反応を呼び起こしました。特に、矯正治療を受けている患者様が、カレーを我慢せずに楽しめるようになったことは、大きな成功と言えるでしょう。

この着色しないカレーは、独自のスパイスブレンドが魅力で、本格的なスパイスカレーとして多くの人々に愛されています。院長自身の情熱とスパイスに対する深い愛情から生まれました。院長は、数多くのスパイスから厳選し、実験を重ねながら、本格的なスパイスカレーを創り上げました。その結果、このカレーは、美味しさと独自の風味で事前に試食したカレー通から絶賛されているのです。
MM歯科・矯正歯科は、歯の健康だけでなく、美味しいカレーも提供する、まさに特別なクリニックと言えます。

< 商品概要 >
商品名: カレー好きの歯科医の作った、こだわりビーフカレー
販売者: MM歯科・矯正歯科
価 格: 600円(税別)
規 格: レトルトカレー200g
開発者: 真下貴之(MM歯科・矯正歯科院長/歯学博士)
製造所: サンハウス食品株式会社(ハウス食品グループ)
販 売: 全国小売店及び歯科医院の店頭など
     ●MM歯科・矯正歯科及びネット販売 https://mm-spice-curry.stores.jp/
特 長:・歯科医師として独自の研究により、矯正用器具が黄色く染まる原因と思われるスパイスを

     使用していないカレー
    ・約3年間の矯正期間中でも安心してカレーを食べることができます。
    ・味は野菜やフルーツの甘味と程よいスパイス感が薫る、深みのある豊かな味のこだわり

     欧風ビーフカレー!

       
企画者:(カレー大學卒業)真下貴之/ましもたかゆき
    歯学博士。MM歯科・矯正歯科院長。
群馬県桐生市にて歯科医院の院長として働く現役歯科医師。趣味のスパイスカレー作りに精を出す中、矯正治療中に器具が黄色く染まるのを気にしてカレーを我慢する患者さんを数多く経験し、矯正治療中の患者でも食べられるカレーの開発を行っている。カレーへの探究心から歯科医師として働きながらも、カレー大學に入学。その後、カレー大学院にも進学し首席で卒業、現在に至る。日本を代表する名店デリーとの交渉を粘り強く行い、カレー企画をまとめ上げ、地元の宮崎を代表するハイクオリティのカレーの開発に成功する。
  

取材連絡先:MM歯科・矯正歯科  https://mm-dental-ortho.com/ 
     (広報窓口) 院長/真下貴之                     
      〒376‒0013 群馬県桐生市広沢町4-1970-197                      
      TEL 0277-47-6701 
     (問い合わせフォーム)

       https://www.genifix.jp/mm-dental-ortho-caa/p/reserve/first_time/interview  

■MM歯科・矯正歯科とは
群馬県桐生市にて地域密着で地域に愛されいる歯科医院。患者本人のニーズを第一に考え、よくご相談をした上で、適切な治療、納得のいく治療を選択することを心がけている。虫歯や入れ歯などの一般歯科治療はもちろん、大学病院の口腔外科での経験を活かし、親知らずの抜歯からインプラントまで幅広い外科治療、全身疾患を持った方の治療や舌癌検診も実施している。さらに当院では、矯正治療を専門とする女性歯科医師も在籍し、お口の中のお悩みに幅広く対応。子供から高齢者まで、健やかなお口で生涯過ごせることを目指して、地域の皆様のお口の健康に貢献している。

 カレー大學とはカレーを本格かつ徹底して学ぶ日本最高峰のカレープロフェッショナル育成機関です。

■次回、「カレー大學 総合学部」講座の開催概要
講座名: カレー大學総合学部
開講日: 2024年1月20日(土)10:00〜17:00
受講料: 35,000円(税別)
形 式: 通学講座
場 所: TKP神田ビジネスセンター
目 的:1.カレーの知識・奥深いカレーの世界を広めカレーの文化の発展を図る。
    2.カレーの知識を深めることで、 カレー店経営やレトルトカレーの開発などの
      ビジネス的な局面から、家庭でのパーティ、食べ歩きなど趣味の局面まで、

      さまざまな面で役立てさせる。
    3.目標として、日本全国にカレー業界を牽引する「カレー伝導師」を育成する。
内 容: 6科目/5時間、認定試験
 1.「カレー概論 カレーとはいったい何か?」
 2.「カレー歴史学 カレー日本史とカレー世界史」
 3.「カレー社会学 カレーに関する文化」
 4.「カレー商品学 売られているカレー商品」
 5.「カレー調理学 カレー調理の基本」
 6.「カレー食べ歩き学 正しいカレーの食べ歩き方」

★お申込み

   ➨こちらから:カレー大學HP www.currydaigaku.jp

■講座内容について
カレーを理解するために必要不可欠な知識全般を楽しく面白く習得します。
カレーに関する概論、 歴史、 文化(社会学)、 商品知識(商品学)、 調理料理方法(調理学)、 食べ歩き法などのカレーを体系的かつ実践的に学びます。 単なる知識としてだけでなく、 ビジネスや家庭で実用的で実績できる「生きた学問」として各所で役に立てる実務的な知識です。
カレー大學を卒業すれば、 カレーについて語ることができ、 ビジネスの多くのシーンで会話の潤滑油になります。 また、 家庭ではカレー作りの要諦を知ることで一層のおいしいカレーを作ることができます。

■講座概要/科目解説/6科目
第1講「カレー概論~カレーとはいったい何か?~」
第2講「カレー歴史学~カレー日本史とカレー世界史~」
第3講「カレー社会学~カレーに関する文化と社会現象~」
第4講「カレー商品学~売られているカレー商品たち~」
第5講「カレー調理学~カレー調理の基本~」
第6講「カレー食べ歩き学~正しいカレーの食べ歩き方~」

■講座の特長
・知っているようで知らない「カレー」の正体を知ることができます。
・単にカレーを学び知識量を増やすだけでなく、 カレーを実社会で役立てることができるようにします。 実用的で実益のある実践的な講座となります。
・カレー界の第一人者である井上岳久(株式会社カレー総合研究所代表)がこれまでにカレーミュージアムの設立運営やテレビや雑誌などのメディア及び複数の大学での研究などで得たカレーの広く深い知識と最先端のカレー事情を加味したコンテンツとなっております。 日本の最高峰のカレー講座と言えます。

■こんな人におススメ!
・カレーが大好きでカレーを基本から学びたい方
・カレーを趣味にしたい方
・カレーをビジネスにしている人(カレーの商品開発、 マーケティング担当者、 カレーマーチャンダイザー、 カレーまちおこしプロデューサー、 カレー店の経営者、 料理教室主催者など)
・カレー知識を深めことで食文化を極めようとする方(料理研究家、 フードライター、 フードコーディネーターなど)
・カレー知識を商売にしている方(編集者、 企画会社、 ライター、 テレビディレクターなど)
・カレーを会話の潤滑にしたい方
・カレーの食べ歩きをしたいと思っている方、 食べ歩きに行き詰っている方
・おいしいカレーを作りたい方、 カレー作りがマンネリ化している方
・「カレー」を軸としたコミュニティ、 交流をしたい方
・「カレー友」を作りたい方

■学ぶことを検討している方へ
たかがカレー、 されどカレー、 カレーの名前は知っていて食べたことはあるけれど、 その本当の姿は意外に知らない。
・カレーの歴史を知っていますか?
・カレーの名前の由来を知っていますか?
・いつ日本にやってきたのか、 知っていますか?
・なぜ国民食と言われるまでに日本人に人気が出たのか、 知っていますか?
・カレーを簡単においしくする方法を知っていますか?
・カレーを一晩寝かせるとおいしくなるって本当ですか?
・カレールウってどうように製造されているのか?
・・・などなど、
すべて即答できますか!

このカレーの広く深い部分を知ることができます。
知るとどうなるかって?得をすることがあるのかって?
それはたくさんあります。

国民食のため会話が盛り上がりますので、 カレーを知っていればビジネスで、家庭で地域でコミュニケーションの潤滑油になります。
ビジネスでは商談の成功確率が高まると言われています。
カレー店では繁盛するコツが掴めると思います。
それよりもカレー作りが楽しくなりおいしくなります。
炊き出しなど、 非常時の役にも立ちます。
人それぞれ、 いろいろな場面に活かすことができます。

↑カレー専門の料理研究家の中尾先生のスパイスカレーの作り方の人気講座

↑カレー大學講義風景「元代ゼミ人気講師で今やカレー大學看板講師の湯浅先生の白熱の講義」

↑カレー商品学「カレールウの正体を知る」

↑カレー調理学「おいしいスパイスカレーの作り方がわかる」

↑メイン講師はご存知、カレー界の第一人者の井上岳久学長

↑卒業証書もらえます!「カレー伝導師/ディプロマ」

↑カレー界で活躍する有名人を多く輩出!(写真は「一条もんこ」さん)

↑カレー大學でインドへの短期留学もします!

「カレー総合研究所」は、カレーを通した日本全体の食文化、健康食としてカレーの普及による健康面からのアプローチなど、日本総国民が大好物で国民食とまで言われているカレーをさらに盛り上げ、発展させることを目的とします。
http://www.currysoken.jp/

カレーを体系的かつ実践的に学ぶことができ、カレーを理解する必要不可欠な知識全般を習得します。単なる知識としてだけでなく、ビジネスや家庭で実用的に実践できる「生きた学問」として学ぶことを目指しています。カレー界の第一人者である井上岳久が監修したテキストをもとに分かりやすく学べます。日本最高峰のカレー講座です。
https://currydaigaku.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。