化学調味料無添加にこだわったシーズニングシリーズ2種 新発売 まぶしてレンジで5分で完成「天塩サラダチキンの素 ハーブミックス」サバの水煮缶と混ぜるだけ「天塩サラダフィッシュの素 チーズ味」

株式会社天塩のプレスリリース

株式会社天塩(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木恵)は、2019年3月1日(金)に、化学調味料無添加のシーズニングシリーズ2種「天塩サラダチキンの素 ハーブミックス」 と「天塩サラダフィッシュの素 チーズ味」を全国のスーパーなどで新発売します。本品は、食材にまぶして加熱、または混ぜるだけで簡単に本格メニューが作れる専用調味料です。

 「天塩サラダチキンの素 ハーブミックス」は、7種類のスパイス&ハーブ(黒こしょう、タイム、オレガノ、レッドベルペッパー、ローレル、バジル、コリアンダー)が利いた手作りサラダチキンの素です。鶏ムネ肉にまぶして電子レンジで5分加熱するだけで低カロリーで高タンパクな一品が簡単に出来上がります。本品1袋(内袋2袋入)で鶏ムネ肉2枚分が調理できます。
 「天塩サラダフィッシュの素 チーズ味」は、ナチュラルチーズの香りとスパイス(胡椒、ガーリック、レッドベルペッパー等)のアクセントでサバの水煮と野菜がたっぷり、美味しく食べることができるサラダ調味料です。一口大の野菜と水気を切ったサバの水煮を入れ、本品を振りかけて、和えるだけで栄養価の高い副菜が出来上がります。本品2袋で2回分の調理ができます。
 ともに、「赤穂の天塩」を使用しており、素材の旨味を引き立て、奥行きのある味わいに仕上がります。洗い物も少なく、簡単にすぐに調理が完了するので、忙しい朝のお弁当のおかずや、夕食の献立のあと1品にぴったりです。
 また商品ブランドサイトにて、簡単アレンジレシピを公開しております。 
https://www.amashio.co.jp/recipe/sarada

〈公開レシピ例〉●サラダチキンピザ はちみつかけ      ●悪魔風 サバの水煮缶入りおにぎり

〈商品概要〉

天塩サラダチキンの素 ハーブミックス
① 化学調味料 無添加
どの世代の方にも安心して食べて頂けるよう無添加にこだわりました。
②簡単料理
鶏ムネ肉1枚に対して本品 内袋1袋を揉み込み、電子レンジで5分加熱するだけ。
切り分けてサラダに盛り付けたら出来上がります。
③「赤穂の天塩」使用
素材の旨味を引き立て、奥行きのある味わいになります。
④2人前以上の調理で市販品のサラダチキンよりもお得
1人前(150g)が約165~210円で作れます。
 

天塩サラダフィッシュの素 チーズ味
①化学調味料 無添加
どの世代の方にも安心して食べて頂けるよう無添加にこだわりました。
②簡単料理
一口大の野菜と水気を切った“サバの水煮”を入れ、本品を振りかけて、
和えるだけで出来上がります。
ツナやイワシの水煮でも美味しく頂けます。
③「赤穂の天塩」使用
素材の旨味を引き立て、奥行きのある味わいになります。

〈「天塩サラダチキンの素」「天塩サラダフィッシュの素」はこんな人におすすめ〉
・家事、育児、仕事の両立で時間に追われる主婦の方
・帰宅時間が遅く、料理に時間がかけられないハードワーカー

⇒食材にまぶすだけ、まぶしてレンジで5分加熱するだけで調理が完了するため、料理の時間を短縮できます。
 お鍋、フライパンなどの調理器具を使わないため洗い物が少ないのも時短のポイントです。

〈「天塩サラダチキンの素」はこんな人におすすめ〉
・ダイエット中でも美味しく、コスパ良く食事を楽しみたい方
⇒「天塩サラダチキンの素」は、低糖質&高タンパク質でダイエット時の食事にぴったりなサラダチキンを、
 素材のおいしさ を生かす化学調味料無添加、複数のハーブを使用した本格的な味付けで手作りできます。
 1人前(150g)約165~210円と、低コスト。作り置きもできるので、毎日食べたい方におすすめです。

〈「天塩サラダフィッシュの素」はこんな人におすすめ〉
・話題の栄養素DHA・EPAを野菜と一緒に美味しく食べたい方
⇒サバの水煮缶をはじめ青魚缶は、DHA・EPAを非常に多く含み、血行の流れを良くし動脈硬化を防いだり、
 肌の新陳代謝を促進する効果があると言われています。「天塩サラダフィッシュの素」は、野菜と一緒に
 美味しくサバの水煮缶を食べたい方におすすめです。

〈株式会社天塩について〉
社名:  株式会社天塩
本社所在地:  東京都新宿区百人町2-24-9 アマシオビル
ホームページ:  https://www.amashio.co.jp/

〈お客様からの商品に関するお問い合わせ〉
株式会社天塩  03-3371-1521

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。