人気フレーバーが復活!さらに食べやすくなって新登場!「フルーチェ」<ミックスベリー>新発売

ハウス食品グループ本社株式会社のプレスリリース

ハウス食品は、「フルーチェ」<ミックスベリー>を、1月15日からスーパーなどで発売します。イチゴ果肉とブルーベリー果肉、クランベリー果汁を使用した、甘ずっぱくてミルキーなおいしさが楽しめます。内容量200g、税別希望小売価格209円。

■特徴                                      

(1)イチゴ果肉とブルーベリー果肉、クランベリー果汁が入った甘ずっぱいおいしさです。

(2)牛乳とまぜるだけで”プルンとクリーミー”な食感を楽しめます。

■開発ストーリー 

①【きっかけ】

フルーチェは過去に30種類以上のバラエティー製品を発売していますが、「ミックスベリー」はその中でも非常に人気のフレーバーでした。改めて現在のお客様に「食べてみたい味」を調査したところ「ミックスベリー」がイチゴ、ピーチに次ぐ票数を獲得し、現在もフレーバーの人気が高いことを確認し、発売を決めました。

②【ターゲット】

ミックスベリーの甘ずっぱさに、ミルキーな風味を加えてマイルドに仕立てているので、ぜひお子様とのおやつの時間にお楽しみいただきたいです。

③【苦労した点】

ミックスベリー復活に当たり、以前発売した製品よりも、「よりお子様においしい!と言っていただける味」を追い求めました。ヒントを求め複数のスイーツ店を食べ歩き、試食を重ねていたある日、単体では酸味の強いミックスベリーのアイスと、ミルクアイスを同時に食べると各段に食べやすく、かつそれぞれの風味が引き立つことを発見しました。それをヒントに、今回の製品の風味にもミルクの香りを加えることで、お子様にも食べやすいおいしさを実現できました。

④【一押しポイント】

フルーチェのアレンジで人気NO.1のレシピ「フルーチェアイス」をフルーチェ<ミックスベリー>でお楽しみください。動物などの可愛い型を使うと、さらに見栄えも華やかに作ることができますよ♪

アレンジレシピ 【フルーチェアイス】

■製品概要

●製品名:「フルーチェ」<ミックスベリー>

●内容量:200g

●価格:税別希望小売価格209円 

●発売日:2024年1月15日

●発売地区:全国

■「フルーチェ」ブランドの取組・展望

①「フルーチェ」×「シナモロール」コラボ

「フルーチェ」ブランドはサンリオキャラクターの「シナモロール」とコラボし、親子で一緒にフルーチェをつくる楽しさを伝えるプロモーションを実施しています。

「フルーチェ×シナモロール」特設サイトでは、フルーチェ×シナモロールのオリジナル絵本「シナモロールとフルーチェじかん」を読むことができます。季節にぴったりのアレンジレシピも掲載しているので、ぜひチェックしてみてください。

・『フルーチェ×シナモロール』特設サイト

※オリジナル絵本の公開期間は1月15日~6月30日です。

https://housefoods.jp/products/special/dessert/many_lovefruiche.html

②フルーチェ新TVCM(一部地域限定)

2月1日より、一部地域でフルーチェの新TVCMを放送いたします。

“ちょこっと手作り いっぱいハッピー”をテーマに、フルーチェならではの明るく元気な世界観で、親子の楽しいフルーチェタイムを伝えます。TVCMの最後にはシナモロールも登場します。

『フルーチェ』ブランドサイト

https://housefoods.jp/products/special/dessert/index.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。