「刻む」「炒める」の手間を解消 そのまま料理に使える野菜素材 万能菜「北海道産炒め玉ねぎ」「国産炒め香味野菜」 2月5日 新発売

エスビー食品株式会社のプレスリリース

  • 商品の概要

・販売エリア:全国

 ・店頭化予定日:2024年2月5日

 ・商品仕様:      

 【品名】万能菜 北海道産炒め玉ねぎ

 【内容量】180g

 【荷姿】10×6

 【希望小売価格(税別)】320 円

 【品名】万能菜 国産炒め香味野菜

 【内容量】150g

 【荷姿】10×6

 【希望小売価格(税別)】320 円

  • 商品の特徴

≪北海道産炒め玉ねぎ≫ 

北海道産の玉ねぎ(約2個分)だけを、あめ色になるまで炒めました。炒め具合の異なる3種の玉ね ぎを使用しています。油を使わずに炒めることで、玉ねぎの本来の甘みやコク・旨みが楽しめます。

≪国産炒め香味野菜≫ 

国産の玉ねぎ・にんじん・セロリをみじん切りにして炒めました。洋食店でさまざまな料理のベースや隠し味として使用されるソフリット(炒め香味野菜)をイメージし、油を使わずに炒めることで、自然で程よい食感と風味が楽しめます。

  • 商品化背景

・手軽に「素材本来のおいしさ」を加えられる利便性

2016年に発売した「カレープラス 北海道産炒め玉ねぎ」は、時短・簡便需要を充足するだけでなく、国産食材を使用することで、安心して使える「素材本来のおいしさ」を提供し、市場をけん引しています。

「北海道産炒め玉ねぎ」同様、普段の料理に利便性を提供できるソフリット(炒め香味野菜)に着目し、さまざまな料理に活用できる調理済野菜素材レトルト「万能菜」として提案します。

さまざまな料理に万能的に活用できる「調理済み野菜素材レトルト」で、 調理の手間を解消し、食生活の利便性向上に貢献します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。