レンジで手軽に名店のカレー 三軒茶屋の行列店の味わいを追加 噂の名店「クリーミーバターチキンカレー」2月5日 新発売既存10品 リフレッシュ

エスビー食品株式会社のプレスリリース

  • 商品の概要

・販売エリア:全国

・出荷開始日:2024年2月5日

・商品仕様:最終頁に記載

  • 商品の特徴

・名店の味わいの再現性はそのままに、利便性を向上

名店の味わいを忠実に再現したクオリティと具材の美味しさ・大きさなどの満足感はそのままに、

電子レンジでの調理が可能となりました。

≪クリーミーバターチキンカレー≫ 新発売

香ばしく焼き上げたタンドリー風チキンに、コクのある生クリームをたっぷりと加え、クリーミーな味わいに仕上げました 。

・監修店「シバカリーワラ」(東京 三軒茶屋 )について

インドを知り尽くした店主が手掛ける行列が絶えない有名店。食トレンド雑誌、 TV など数多くのメディアで紹介される実力派インドカレー店です。

≪バターチキンカレー≫ 味わいリフレッシュ

新たにフェンネルの甘く爽やかな香りを追加するとともに、よりフレッシュで自然なトマトの風味を表現しました 。

・監修店「マンダラ」(東京 神田 )について

カレーの激戦区 東京神田にその名をとどろかせる名店。神田カレーグランプリ第 2 回優勝店です 。

≪大阪スパイスキーマカレー≫ 味わいリフレッシュ

カルダモンを中心としたスパイスを増量し、爽やかな香り立ちを強化しました。また、昆布出汁を使うことでソースの旨みを底上げしました 。

・監修店「Columbia8 」(大阪 北浜)について

2008 年に開店。「大阪スパイスカレー」の新境地を開いたパイオニア的存在です。看板メニューの「キー

マカレー」は、選び抜かれたスパイスを緻密にブレンドして使用し、立体的なスパイスの香りと、食べるごとに変化する風味は唯一無二の存在です。

※上記以外の既存品 8 品については 、パッケージリフレッシュのみ。

  • 商品化背景

・新たな味わいへのニーズ

噂の名店シリーズのラインアップには、辛さを抑えたマイルドな味わいも求められています。

  • 商品仕様

電子レンジ対応化による利便性の向上と 、ニーズに合わせた味種の拡充で、噂の名店シリーズの価値を高め、ご当店レトルトカレーの市場を活性化します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。