“Me無濾過生原酒 おりがらみ”販売再開についてのお知らせ

豊島屋酒造株式会社のプレスリリース

令和6年3月29日

“Me無濾過生原酒 おりがらみ”販売再開についてのお知らせ

〒189-0003

東京都東村山市久米川町3-14-10

豊島屋酒造株式会社

代表取締役 田中孝治

TEL:042-391-0601

昨年4月より販売を停止しておりました「それは古来伝わる、麹のリキュール”Me”」の販売再開についてお知らせいたします。

弊社は、『飲み物としての最高級みりん』の製造を㈲神田豊島屋より受託し、同社を通じて令和3年より販売しておりました。しかし、一部の原材料を誤認識していたことが原因となり、同社からの発注内容と異なった商品となっていたことが発覚し、昨年4月に販売を停止し、商品の自主回収を行わせて頂きました。

その後、㈲神田豊島屋と共に、改めて商品のコンセプトに沿った原材料を探し、試行錯誤を重ねたのち、再度製造を行いました。

新たな”Me”は昨年10月にタンクからの搾り作業を行い、半年間の自然沈降による滓(おり)下げ期間を経て、現在は瓶詰めを行う段階となりました。

まずは“Me無濾過生原酒 おりがらみ”の販売再開を、本年4月9日(火)に致します。

また、“Me無濾過生原酒”は搾り作業から約1年の熟成期間が必要なため、本年秋ごろと見込んでおります。

皆様にお手に取っていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

総販売元 (有)神田豊島屋よりコメント:

”Me”をご愛顧いただいていた皆様に多大なご迷惑をおかけしていることを、改めて心よりお詫び申し上げます。

また大変多くのお客様に、”Me”再販をお待ちいただいているとのお声を頂戴し、あの時の思いを忘れずいっそう精進をしなければと思い致しております。

もし”新生Me”をもう一度お手元に届けさせていただき、Meの新たな美味しさを味わっていただけましたら、これ以上の喜びはございません。どうぞよろしくお願い致します。

(有)神田豊島屋

取締役社長 木村倫太郎

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。